比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 親子共同 団地リノベーション。シンプルバランスの家
事例一覧へ戻る

親子共同 団地リノベーション。シンプルバランスの家

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人3名+猫1匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

将来住み継ぐことを視野に入れ、新しい住人と時代に合わせて築45年の団地をリノベーションすることを決意されたお客様。 いずれは子世帯ご夫婦が住み継ぐことを前提に全面改装のお手伝いをさせて頂くことになりました。 間取りはシンプルにまとめ、その分こだわりのアイテムで個性の光る家にしたいとのご要望です。 新しいマンションに比べると、少しだけ制限の多い団地リノベーションですが、そのお家に合わせて柔軟なプランニングができるのも、弊社の得意分野です。 目指すは、「今」住まうお母様の使い心地の良さと、「将来」住まう子世帯夫婦の満足です。

リフォーム会社のご提案

とても見晴らしのいい高層階にあるご自宅。 「一番明るい場所へ広いリビングを設ける」ことを起点に、他は間仕切りを最小限に抑えてシンプルに計画しました。 構造壁による間取りの制限は築古マンション特有のものですが、 それらを活かしつつ、収納を分散させながら回遊同線を設け、無駄なスペースを作らないよう意識しています。 天井壁はめいっぱい確保するために、あえて電気配管をすべて露出型の鋼管にすることで、 インテリア性と住まい勝手を両立する提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

照明器具やアンティーク小物・足場板などはお施主様からの支給品を用い、 店舗のように無骨な仕上りの「インダストリアル」なテイストをベースに、 アンティークやベージュカラーを取入れた格好良さと柔らかさを両立するお家づくりとなりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ