比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 最新設備とインテリア・広いLDKを予算内で叶えるフルリフォーム
事例一覧へ戻る

最新設備とインテリア・広いLDKを予算内で叶えるフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 457万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年3月1日 構造 RC造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

住まいを全体的にリフォームしたい。間取りを変えて、広いLDKを作って欲しい。キッチンも扉をあけて、暗く狭い空間に閉じ込められているような感覚になるので、オープンキッチンにしたい。照明もダウンライトにしたり、大人っぽいインテリアに変えたい。予算も決まっているので、その中で収められるかどうか、教えて欲しい。

リフォーム会社のご提案

ご予算の上限がありましたので、まず様々なご要望をどうプランするか思案しました。その上で、間取りの変更に伴う費用を重視して設計。設備機器や内装材、建具などはデザインに比重を置きながら予算内に収められるものをご提案しました。ご予算内で希望箇所はほぼ全て施工出来まして、インテリアのトータルコーディネートもさせて頂きました。

Before

Before

東側のバルコニーに面している2部屋は、それぞれリビングとウォークインクローゼットにしていました。

After

After

間取りの変更を行い、東側の洋室と和室がひとつのリビングになりました。ダイニングとの間の扉や壁も解消して、開放感のある広々としたLDKになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンにリフォーム。収納量が増え、人工大理石になったカウンターを含めて、便利に快適に使っていただけるよう設計致しました。パネルは白に明るい木目柄が施され、暗く狭かったキッチンから明るく素敵なキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

新しいシステムバスにリフォーム。大理石調の黒いデザインパネルに、鏡や棚、カウンターなどベーシックなプランでお作りしました。

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

カウンター収納のついたLIXILのリフォレで清潔感のあるトイレにリフォームしました。すっきりとしたデザインで、清掃も楽々。エコカラットや手洗い器がついて、ホテルのトイレのようにおしゃれに仕上がりました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

引き出し式の棚と三面鏡で、収納量が大幅に増えた洗面化粧台。室内の床と壁紙も張り替えて、ホテルのウォッシュルームのような雰囲気に仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室と洋室をつなげて広いLDKに間取り変更。ダイニングとの間の壁やドアもなくして、開放感のあるスペースに変わりました。押入れもクローゼットになり、ソファを置けるスペースもできました。また窓から入る光や風も、ダイニングの奥まで届くようになり、居心地の良さもアップしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

間取りの変更を行って、リビング側から光と風が届き、キッチン側のご家族とコミュニケーションが楽しめる、団欒の中心スペースになりました。内装はカーペットからフローリングになり、家全体のインテリアもトータルコーディネートしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のタタキを、土足用のクッションフロアで新しく張り替えました。タイル調のデザインで、大人っぽい格調の高さを演出してくれます。収納もあわせて塗装を行なって、全体のウォールナットカラーにあわせました。ドア正面にはインテリアと消臭などの効果を兼ねて、エコカラットも設置しています。

デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

カーペットの床をフローリングにリフォーム。奥のキッチンからダイニング、リビングまで全て同じフローリングで統一され、段差のないバリアフリーを実現しています。建具も老朽化した開き戸から、新品のスライドドアに交換して、スムーズな開閉ができるようになりました。

バリアフリー
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ