1. 機能美トイレ空間
事例一覧へ戻る

機能美トイレ空間

機能美トイレ空間
建物のタイプ マンション
価格 86万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積 2.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市中区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ネオレストAH / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

便器が古くなり水が止まらなくなった事を機にトイレを一新したい。手洗いカウンターデザイン的に好きではない。便器背面の収納を活用していないのでできれば外から使いたい。

リフォーム会社のご提案

当初、手洗いカウンターデザインがお好きではないと感じておられ、お取替えをご希望されていらっしゃいましたが、大変きれいにお使いでしたし、コストもかなり上がってしまうので、再利用でご提案しました。工事後はメラミン板で意匠を変え、すっかりイメージチェンジした手洗いカウンターを喜んでいただきました。

Before

Before

工事前の手洗いカウンターはホワイトでした。カウンタの壁面には大きな点検口のふたがありました。

After

After

便器背面の壁は前へ移動し、便器の配管をすべて隠しました。点検口のふたはエコカラットでつくりましたので、すっかり目立たなくなりました。エコカラットは間接照明で陰影が出てデザイン効果も上がったほか、消臭や調質作用の機能もアップ

Before

Before

以前は便器背面に収納とカウンターがありました。活用していないというのも、お悩みのひとつでした。今回のリフォームでは、ここを壁でふさぎ、このスペースをトイレの外から活用する事にしました。

After

After

トイレ外に以前のトイレ内で使っていたスペースを利用して、収納を造作しました。取っ手を付けず、壁面と同化させています。玄関脇でもあり、ペットボトルや非常用品の収納にぴったりです。トイレ内の収納は、カウンター上の壁面を利用して吊り戸を付け以前より収納力アップです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ