1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ホビースペースとつながる広々リビング

ホビースペースとつながる広々リビング
建物のタイプ マンション
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市中原区
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

将来、車いすでも移動できるよう、床をフラットに。
リビングとホビースペースの間の扉をなくし、ワンルームに。
対面式のオープンキッチンにしたい。
寝室を広くし、結露を解消したい。
置き家具はできるだけなくし、部屋を広く使えるように。

リフォーム会社のご提案

・キッチンの下がり壁をR型にしたいというご希望があり、曲げ寸や始端・終端位置を熟慮しました。また、Rの曲げ面の仕上げ方は、モザイクタイル貼りや曲げ加工仕上げなど熟考を重ねた結果、R壁自体を際立たせるシンプルなクロス貼りとしました。
・工事が進みスケルトンの状態になると、位置関係や高さをS様が把握しづらくなるため、軸組が立った時点で、住設機器やスイッチ・コンセントの位置、カウンターの高さに印をつけて打ち合わせを行いました。「カウンターの高さはもう少し低い方が良いかな?」などと現場で体感でき、ご満足いただける仕上がりにつながりました。
・マンション工事でしたので、ご近隣への配慮や共用部の養生など職人さんともども気を遣い、管理人様からの評価も「今までで一番良い」と言っていただけました。

Before

Before

リビング・ダイニングとホビースペースに折れ戸がありました。キッチンは独立タイプで閉鎖的でした。

After

After

リビング・ダイニングとホビースペースを隔てる折れ戸を撤去。さらに、キッチンの間仕切り壁もなくし、開放的でフラットなひと続きの空間へと生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ