1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

狭く老朽化していた台所が、明るく便利でオープンなキッチンに!

狭く老朽化していた台所が、明るく便利でオープンなキッチンに!
建物のタイプ マンション
価格 111万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 家電収納・トクラス「ベリー」
耐水パネル・セラール
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:家電収納・トクラス「ベリー」 耐水パネル・セラール

お客さまのご要望

キッチンが老朽化しているので、システムキッチンに変更したい。

リフォーム会社のご提案

フルリフォームに合わせて、キッチンも設備交換をご提案。ダイニングとの間の壁と扉を解体、オープンなスペースに変わりました。収納が増え、使い勝手も向上したほか、ダイニングとの間のカウンターも、調理したものを並べられたりとスペース的な余裕と利便性が生まれました。

Before

Before

マンション新築当時のキッチンのまま。綺麗に使われていましたが、収納が足りないのがいちばんのご不満のようでした。

After

After

システムキッチンになり、収納量が倍増しました。カウンターも人工大理石になり、傷なども気にせず快適に調理ができるように。明るい白い木目柄のパネルも、奥様のお気に入りのデザインです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ