比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. ご入居前 こだわりマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ご入居前 こだわりマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 374万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年9月1日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室玄関廊下
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 シックハウス対策

お客さまのご要望

システムキッチンの交換に伴い、キッチン空間を使いやすくカスタマイズしたい。小さな子供が3人いるため清掃性が良く、危険回避のできる内装にしたい。アレルギーを持つ子供の為の住まいづくりを希望。

リフォーム会社のご提案

キッチンスペースは既存のカウンター・収納を撤去、家電収納・小家具にあわせてカウンター新規造作。収納力UPをご希望でしたので、既存に合わせて吊戸増設。また、システムキッチンのシンク下引出し収納脇、通常フィラー取付け部分も扉面材を加工し収納にしました。和室はお子様のアレルギー対策として清掃性の良いフローリング調のフロアタイルで隣のリビングとつながる洋室へと変更。玄関・廊下・LDKにはインテリアにもなる機能性の高いLIXILエコカラットを大胆に採用しました。お子様の危険回避も強いご希望だったため、木部造作箇所はすべて大工さんに細かい面取り加工を施してもらっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ:間口サイズオーダーのためワークトップのみSS、引出し収納はすべてSSライトパッケージでコストダウン。吊戸もコストダウンのためクリンレディを採用。リビングから見えた時の圧迫感を考慮し吊戸はホワイト系大理石柄です。 フロアタイルにもひと工夫!フロアコンテナのステンレスにコーディネートの柄物タイルを一列。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOピュアレストEXのホワイトグレー色とコーディネートした同系色の柄物フロアタイル×石目調タイル、巾木とこだわりのトイレ空間へ!壁紙は抗菌・防水性のあるクロスを選びました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

お子様用のチェアとコーディネートしたアクセントクロスがポイントです。

デザイン重視
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

アレルギーの原因「畳」を撤去しフローリング調フロアタイルへ貼替え。リビングとの間仕切り戸襖も下がり壁を撤去し大開口の3枚連動引戸に交換しました。

デザイン重視
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

オーダーメイドのミラー脇にタイル調エコカラット。土間の大理石との相性も抜群です!

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

廊下にも玄関と同じエコカラットを天井まで大胆に貼りました!

リノベーション
デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ