比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 足元から感じる優しい木の温もりのあるお部屋に
事例一覧へ戻る

足元から感じる優しい木の温もりのあるお部屋に

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年10月16日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

現在お住いのマンションと同じマンションの別のお部屋を購入されたお客様より、床材にこだわった内装リフォームのご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

既存の床は床暖房が入っており、床暖房を活かしながら床材を貼替する場合は、床の高さが上がり建具に干渉したり、隣接するお部屋との段差ができることなどをお話しました。マンションは冬でも暖かいこともあり、床暖房を撤去し、ご希望の床材に貼替することとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

優しい風合いの中に虎斑と言われる模様が特徴的なオーク材。落ち着いた雰囲気のリビングになりました。 リビングに入ると目を引く、厚さの異なる木片を一枚のパネルのように仕上げたノダの「ウォールデコ」で壁を飾りました。

中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

居室の壁は木目の表情も楽しめるホワイトペイントのウォールデコで仕上げました。背面のグレージュとホワイトのウォールデコでフェミニンな雰囲気のお部屋です。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

工事中の細かいリクエストについても柔軟に対応して頂き、とても感謝しております。

この会社に決めた理由

3社見積もりを頂いた中で、価格は2番目でしたが、 ①リクエスト項目を見積りに的確に反映していたこと。 ②リフォームしない方がいい部分もご提案頂けたこと。 ③通常施工では使用できない建材について、工夫すればできるとご提案頂けたこと。 の3点がポイントとなり、契約をしました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ