比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 株式会社セーフティーハウス
  6. 高津区S様 和室改修工事(フローリング張り)
事例一覧へ戻る

高津区S様 和室改修工事(フローリング張り)

建物のタイプ マンション 価格 69万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2019年9月30日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

S様から「和室を洋室として使いたい」とのご依頼。 ・畳をフローリングにしたい ・押入れをクローゼットにしたい ・入り口の戸襖を洋風の建具にしたい

リフォーム会社のご提案

入口は採光窓のついた3枚引き戸、パネルタイプの1本引き、片開きドアの3パターンをご提案しました。 お部屋の独立性と、出入りのしやすさを優先しパネルタイプの1本引きをベースに検討。 結果、他のお部屋と同柄の引き戸が無かったため、S様からのご提案で他室の収納引き戸を流用させて頂きました! またフローリングや部材をS様にご用意頂いたことで、コスト削減に繋がりました。

Before

Before

リビングと隣接した6帖の和室

After

After

畳をフローリングに張替えし、建具を交換することで和室を洋室風に改修しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

クローゼットの折れ戸には、Panasonicのベリティスカラーで一番濃いソフトウォールナット柄を採用。 白い壁、白い床に濃いブラウンがピリッと引き締まります。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ