1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

珪藻土のあるご夫婦の寝室

珪藻土のあるご夫婦の寝室
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感 / 用途:寝室 / 間取り変更:有り / 素材:珪藻土 / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

喘息気味のご主人に考慮した身体にやさしい室内環境(カビ防止、自然素材採用)を実現したい。ご主人様、奥様それぞれのワークスペースの確保したい。物件の特長である風通しの良さを活かせる、回遊型動線と開放的な間取りにしたい。たくさんの蔵書をすっきり収納できる扉付き本棚とウォークスルークローゼットを設けたい。自然素材による漆喰壁をご夫婦自らで塗りたいとのご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

築30年を超えているマンションでの不安の解消として、まずは室内をスケルトンにして断熱給排水管を刷新、さらには二重床にすることで住まいの性能を向上。また、風が室内に豊かに流れるよう回遊型の間取りを採用。内装インテリアは、アンティークな緑色の建具や自然のぬくもりを感じさせる漆喰塗り壁などで「自分らしさ」を演出。住まい作りには、自分達も手を掛けたいという奥様のご希望があちこちに活かされて提案をいたしました。ドアや間仕切りなしでウォークスルークローゼットにつながる寝室は、壁仕上げには、ご夫婦ご自身の仕上げによる漆喰(音羽晶石)を塗り、自然の味わいと調湿機能のある天然由来の材料を使用しました。 寝室入り口には、ご主人様ご要望のワークスペースと日射しの入る窓側には、読書などができるカウンターを設えました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ