比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 築30年以上の団地を自分好みの和モダンデザインにリノベーション
事例一覧へ戻る

築30年以上の団地を自分好みの和モダンデザインにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 570万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 1981年8月1日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

長く暮らしていた団地をリフォームしようと思いましたが、考えがまとまらず困っていた。リフォームのご提案願います。予算も未定です。

リフォーム会社のご提案

お住まいの全面的なリフォームをご要望で、内装や設備を含めて浴室を除くすべての箇所をプランいたしました。築30年以上の団地で襖や壁紙などもだいぶ古くなっていました。設備も老朽化が進み、間取りも昔のもののため間仕切りカーテンなどを使われていました。また最近はお孫様が遊びにいらっしゃれるため、もっと綺麗に広く、明るく過ごせる住まいをお考えになられたようです。 玄関やリビングを含めて大きく間取りを変更し、キッチンの位置も変えるため床は下地を解体して配管から新しくしました。天井もお施主様がご希望された和モダンのインテリアデザインを実現するために、天井も解体して空間を広く見せるようにしました。梁も化粧をしてまるで古民家のように仕上げています。 個室や玄関なども大きく間取りを交換し、玄関はとても広くなり、個室も2部屋をつなげて広々とした部屋になりました。個室に置かざるをえなかったお孫様の自転車も玄関に置けます。キッチンは区切られた空間で狭く、収納も少なかったため、リビングととに明るく開放的なレイアウトに改善。間取りが大きく変わるため3Dパース・イメージを作り、施工後の空間を分かりやすくご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型からL型にレイアウト変更。狭くて暗かったキッチンは、リビングとつながって明るく広々とした空間になりました。1.5倍の収納量、作業スペースになり、どこか作業的で息苦しかったキッチンでの調理も、会話やお孫様の様子が楽しめる時間に変わりました。コンロ横に冷蔵庫を配置し、流れるようなシンプルで最小限の導線を実現しています。制約のあった狭いキッチンも、プラン次第で明るく楽しいキッチンにリフォームできます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンとリビング、そして和室と壁で区切られていた3部屋の間取りを変更。光と風景を遮る壁を取り払い、明るく開放的なLDKを作りました。床や壁は白で統一し、広々と見えるように。梁の部分は古民家をイメージして木目調の壁紙を貼り、和装の家具やインテリアと合わせています。窓から入る陽はキッチンまで届きます。元・和室と部屋を区切られるよに、壁に引き込まれた4枚のスライドドアも白い木目の化粧に仕上げています。

リノベーション
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

2部屋をつなげた寝室はお孫様ご家族がいらした際にも使えるように、広々と明るい空間に。大きな和風の建具はオーダーメイド品です。リビングや廊下と合わせて白のフローリングとクロスに張り替えて、濃い色調の和家具とのコントラストが映えるように。収納もクローゼットと押入れの2種類を確保しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

団地の玄関を広げて、自転車などを置けるようにリフォーム。隣接する個室の半分を解体して拡張しています。玄関正面にはクローゼットものあり、コートやカーディガンなど、季節ごとのアウターやシューズをしまえるようになりました。

リノベーション
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ