1. 暗く狭い息苦しい空間から、明るく楽しいキッチンに間取り変更!
事例一覧へ戻る

暗く狭い息苦しい空間から、明るく楽しいキッチンに間取り変更!

暗く狭い息苦しい空間から、明るく楽しいキッチンに間取り変更!
建物のタイプ マンション
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 3.64m²
その他採用機器・設備 ノーリツ ベステ
施工地 神奈川県 横浜市金沢区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:ノーリツ / 商品名:ベステ / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ノーリツ ベステ

お客さまのご要望

キッチンはリビングと隔絶された狭い空間で暗かった。リビングとの間の壁をなくして、陽の入る明るいキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

元々はI型の壁付けキッチンでしたら壁に囲まれた狭く暗い空間でした。リビングとの間の壁を解体する際は、収納量をどう確保するか、そしてせっかく壁を壊してもずっとリビングに背を向けては、お孫様の様子も分からないということを考え、L字型のレイアウトをご提案。空間の制限を利用しつつ、調理しながらリビングの様子もわかるように。冷蔵庫もキッチンのすぐ横に配置して流れるように調理や作業ができるようになりました。なりました。新しくなったキッチンの収納力も増え、食器棚も2つあったのが一つに減りました。

Before

Before

窓もない暗く狭いキッチン。スペースの幅も狭く、背面の収納を開けるのも困難だった。

After

After

L字型になり作業スペースも拡大。壁がなくなり、窓からの光がキッチンまで届くようになった。リビングとの会話もできるようになり、孤独な空間ではなくなりました。

Before

Before

冷蔵庫や電子レンジなどの配置などに苦労し、収納にも悩まれていました。

After

After

キッチンが広がり、肩の狭い苦しい動きを強制されることはなくなりました。収納も大幅に増え、レンジなどの配置箇所も整然と確保しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ