リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 1,300万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市旭区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、洋室、玄関 |
| 家族構成 | 夫婦、犬1匹 |
3LDKの間取りを1LDK+2WICに変更したい。 和室を洋室にしてリビングを広く使いたいがたまに来客があった際には簡易的に間仕切して使えるように畳スペースにしたい。
リビングを出来るだけ広く取り、収納スペースを寝室奥とキッチン奥に取りLDKで気持ちよく過ごせるようにしました。LDKには造作棚にPCデスクを組み込み、すっきりと使い易くなりました。ワンちゃんの水廻り用にフローリングの一部をタイル貼りにしたり天井・壁は珪藻土仕上げにしました。
リビングを出来るだけ広く取り、収納スペースを寝室奥とキッチン奥に取りLDKで気持ちよく過ごせるようにしました。LDKには造作棚にPCデスクを組み込み、すっきりと使い易くなりました。ワンちゃんの水廻り用にフローリングの一部をタイル貼りにしたり天井・壁は珪藻土仕上げにしました。
対面キッチンですが壁と吊戸で仕切られている独立型でした。扉が暗い色で梁下の為天井が低く暗い印象でした。キッチンと洗面所の間の折戸の中に設置された洗濯機も使いづらそうでした。
梁以外の天井を出来るだけ上げて組み直し明るく収納たっぷりのすっきりとしたキッチンになりました。ダイニングからキッチンの中が見えないようにハイカウンター、エンドパネルで目隠しに。使い勝手も考えました。
既存のキッチンはダイニングと仕切られていて吊戸もあり暗いイメージでした。
キッチンとダイニングの仕切りを取り、吊戸も無くして広々明るいキッチンになりました。収納力と使い勝手も考え背面にはカップボードを設置しました。ゴミ箱も収納できすっきりしました。
室内の全面リニューアルに伴い、ユニットバスも交換
TOTOのマンションWF。壁を少し移動してサイズアップしました。(1218→1418)
タイルのユニットバスでしたのでお掃除が大変でした。
大理石調の壁パネルは鏡面タイプでお掃除もし易くなりました。ワイドミラーで浴室が広く感じます。
内装の全面リニューアルに伴い、トイレも新しいものに交換。収納つきですっきりさせたい。
収納をトイレ後部にセット。ゆったりとくつろげる空間をご提案しました。
手洗い付きのトイレでしたが、手洗いが奥まっていて少し使いづらいようでした。
トイレの向きを変更してカウンターが付きました。背面のキャビネットにはトイレットペーパーなどたくさん収納できます。
洗面台を交換して、洗濯機も洗面所の中で使えるようにしたい
洗濯機を洗面所に入れるためにカウンタータイプの洗面台を撤去し洗面台のサイズを小さくしました。収納力が落ちないように3面鏡と引き出しタイプ、洗濯機上にも収納を取付ました。
カウンタータイプの広い洗面台でしたがついついカウンター上が雑然となりがちでした。
洗濯機と洗面台を並べて設置し使いやすくなりました。収納力が落ちないように3面鏡と引き出しタイプ、洗濯機上にも収納を取付ました。
リビングを広くしたい。たまに来客の時には仕切れるようにはしておきたい。
たまに来客されるとのことで壁を作るほどではないが仕切りたいとのご要望でしたので、仕切りとしてウッドブラインドを取付しました。リビングとの一体感を壊さないように部分的に畳を設置しました。リビングを広々と使え、和室の雰囲気も楽しめるように低い壁面収納とデザイン性と調湿機能もあるウッドパネルを壁に取り付けました。
和室とリビングが仕切られてました。
壁を撤去して広々としたリビングとなりました。キッチンの向きを変えて、造作収納を設置。和室だったところに琉球畳を入れ、ウッドブラインドで必要なときは仕切れるようにしました。ペットと暮らすお部屋なので壁・天井には天然素材の調湿・防臭効果のある珪藻土を採用。心地よい空間となりました。
気に入っているダイニングテーブルに合わせて壁面収納をオーダーメイドで造作したい。既製品のように安っぽく見えないものがいい。
ダイニングには壁面収納を造作しました。真ん中の棚の高さをダイニングテーブルに合わせて使い勝手良くしました。パソコンデスクも収納してあります。
キッチンとダイニングが仕切られていましたが、ダイニング廻りのものがカウンターに置かれ少々雑然としたイメージでした。
アイランドキッチンになってもすっきり見えるように収納を考えました。ダイニング廻りで使う小物やパソコンを使う時の書類などがぜんぶすっきりここに収まります。ダイニングテーブルと高さを合わせた真ん中のカウンターにはテレビが置けるようにコンセントや配線もしてあります。
リビングを出来るだけ広く取り、収納スペースを寝室奥とキッチン奥に取りLDKで気持ちよく過ごせるようにしました。LDKには造作棚にPCデスクを組み込み、すっきりと使い易くなりました。ワンちゃんの水廻り用にフローリングの一部をタイル貼りにしたり天井・壁は珪藻土仕上げにしました。
和室を撤去してWICに
写真中央がウォークインクローゼットで奥の扉が洋室です
玄関を広くしたい。
靴箱を撤去して隣室側にシューズクロークを設置しました。トイレの位置も変更して広々とした玄関となりました。
吊戸とカウンタータイプの下駄箱が左側にあり、右側にはトイレが横に設置してあった為、玄関が狭い印象でした。
出っ張って取付してあった靴箱はシューズクロークにし収納力もアップしました。玄関の横にあったトイレは縦に位置変更しました。 玄関床のタイルもナチュラルな印象のものに張替。 天井周りにあった配管部分を梁型で隠し、天井も出来るだけ高くしました。
1口ガスコンロ交換工事
キッチンの壁には憧れのタイルでアクセントを
収納にゆとりあり!吊戸を飾り棚に変えて
横浜市 マンションキッチンリフォーム
相模原市 マンション 水まわりリフォーム
アイランドキッチンへのリフォーム
相模原市中央区のマンションでTOTOのシステムキッチンに
浴室は少し広くなりました。
間取りを変えてサイズアップ。念願の1坪サイズバスルーム。
簡単お手入れ。マンションだってぴったりサイズのシステムバス
白を基調としたシンプルなバスルーム
大和市O様邸 マンション浴室リフォーム
ベルセシ―ブルーのパネルが素敵な浴室
シンプルでコンパクトなバスルーム
扉の位置を変えて出入りのストレスをなくしたリフォーム
トイレ:マンション購入に伴う内装のフルリフォーム
ウォシュレット交換工事
無機質なトイレの壁面に湿度・匂い除去のエコカラットがお勧め
使えるものはそのままに、CFとクロス交換
収納付きタンクトイレで整理整頓、すっきりキレイリフォーム。
必要最低限でシンプルなトイレ
体にやさしくリフォーム
シンプルでも使いやすい洗面台へ
お手入れ・使いやすさUP 化粧台取替
海の見えるセカンドハウス 洗面
機能性に優れた洗面化粧台に交換
新型コロナ対策で化粧室の水栓をタッチレス化
横浜市都筑区|白を基調としたすっきりと清潔感のある洗面室へ
シンプルに住みつなぐ暮らし:リビング
リビングに大きなシェルフとカウンターデスクを
和室の洋室化で建築家照明も!
シンプルで心地いいすまい:リビング
【ENGAWA】 猫と私の理想のリビング空間
木のルーバーを施したリビング
くつろぎを感じられる洗練されたリビング
インテリアと合わせた造りつけ家具のあるダイニング
西海岸風のカフェのようなダイニング空間
無垢の杉材を壁面に貼り付けたオシャレなダイニング
モノトーンのモダン空間でシンプルに暮らす ダイニング
日常を忘れて心地よく過ごすセカンドハウス:ダイニング
心ときめくプロヴァンスの風が吹く住まい:ダイニング
スタイリッシュなキッチンとナチュラルな床材が合うダイニング
すきなモノに囲まれた暮らし
リクエストから生まれてた、パステルカラーの子供部屋
可動式間仕切りで広く使える洋室に
リビングに合わせた壁紙とフローリングで洋室も明るく一新
カーペットから明るい色の防音フローリングへ
天井も床も解体して、ゼロから和室を洋室に完全リフォーム!
賃貸アパートの室内外をリフォームしました
収納いっぱいの玄関になりました!
格調高く収納たっぶりの収納を確保しました。
すっきりした玄関
シンプルに住みつなぐ暮らし:玄関
土間のある生活
玄関収納とクロスの貼り替えリフォーム
暮らしに和の趣きを取り入れた家