比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. 3LDKから1LDKへの全面リノベーション
事例一覧へ戻る

3LDKから1LDKへの全面リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 夫婦、犬1匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

3LDKの間取りを1LDK+2WICに変更したい。 和室を洋室にしてリビングを広く使いたいがたまに来客があった際には簡易的に間仕切して使えるように畳スペースにしたい。

リフォーム会社のご提案

リビングを出来るだけ広く取り、収納スペースを寝室奥とキッチン奥に取りLDKで気持ちよく過ごせるようにしました。LDKには造作棚にPCデスクを組み込み、すっきりと使い易くなりました。ワンちゃんの水廻り用にフローリングの一部をタイル貼りにしたり天井・壁は珪藻土仕上げにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ハイカウンターキッチンで使い易く。隠したい手元だけ隠して来客時も安心です。後ろのセパレートタイプのカップボードには食器もゴミ箱も大容量すっきりと収納できます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

高級感のあるすっきりとした浴室になりました。ユニットバスの位置は変わりませんが壁を少し移動してサイズアップもできました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ裏の収納にトイレ用品はすっきり納まり、お掃除も楽になります。カウンターに手すり、手洗い器と設置して使い易くなりました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台のサイズを小さくして洗濯置場を洗面台に並べて設置しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室の壁が無くなりリビングが広くなりました。ワンちゃんスペースとしてリビングの一部床はタイル貼りにしてあります。天井壁は珪藻土仕上げです。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングには壁面収納を造作しました。真ん中の棚の高さをダイニングテーブルに合わせて使い勝手良くしました。パソコンデスクも収納してあります。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室の隣は寝室として使う洋室です。その奥の扉を開けるとウォークインクローゼットになってます。

全面改装
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

靴箱を撤去して隣室側にシューズクロークを設置しました。トイレの位置も変更して広々とした玄関となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ