比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市戸塚区
  5. ミサワリフォーム株式会社
  6. 自然を嗜む大人の隠れ家へ、マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

自然を嗜む大人の隠れ家へ、マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 足柄上郡山北町 リフォーム箇所 トイレリビング玄関
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

セカンドハウスとして購入したマンションを、自然豊かな景色を活かした隠れ家的な住まいへとリフォームしたい! お持ちのアンティーク家具に合わせた、ホテルライクな設えにしたい!

リフォーム会社のご提案

窓外の自然を借景として効果的に室内に取り入れるため、壁は天然木貼りと珪藻土を組み合わせ、鏡や植物を配置することで、外部との連続性を持たせた仕上がりとなりました。 また、細かく区分けされていた水廻りは、トイレ・洗面・ユニットバスをまとめたホテル仕様としました。腰壁に開けた猫のシルエットで遊び心を、間接照明や鏡の効果で空間に奥行きを持たせています。大正時代のアンティーク引戸やステンドグラスも手伝って、落ち着いた大人の隠れ家となりました!

Before

Before

水廻りが細かく区切られており、狭く感じる。 また、洗面台が狭く使いづらい。 寝室として使う部屋が和室で、ベッドが置けない。

After

After

主に、水廻り付近の間仕切りを撤去し、トイレ・洗面・ユニットバスを1つの空間に設けることで、生活導線を少なくし、ストレスフリーな空間となりました。また、不要な広さであった和室は洋室へと変更すると共に、クローゼットを新設し、コンパクトながらも収納量は損なわない作りへと変貌しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

スタイリッシュなタンクレストイレを採用しております。猫のシルエットのついたキュートな腰壁は、目隠しの要素も含んでいます!また、難しく感じる柄×柄合わせの室内ですが、色のトーンが同じなので上品で落ち着いた空間となりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

味のある天井は既存のまま残しております。床、壁は新しくしておりますが違和感なく納まっています。全体的に濃いめのブラウンでまとめたナチュラルシックな雰囲気が、まさに「大人の隠れ家」といえます、、!

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

入光加減によって美しく表情を変える、意匠ガラスで造作したFIX窓がポイントです!また、猫ちゃんが自由に出入り出来るように、玄関ホールとリビング間の建具はペットドア仕様としております。

デザイン重視
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ