1. 中原区T様 フローリング張替え&畳交換&ウォシュレット交換
事例一覧へ戻る

中原区T様 フローリング張替え&畳交換&ウォシュレット交換

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年12月12日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室和室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お嬢様の独立を機にリフォームをご希望のT様からのご依頼です。
フローリングクッションフロアに張り替えたい
・和室の畳を交換したい

リフォーム会社のご提案

まず、T様がお住まいのマンションは床材に対して遮音等級の指定がありましたので、CFへの張り替えは難しい旨ご説明させていただきました。
そこで、遮音等級LL45をクリアして且つ床暖房に対応しているLIXILのラシッサDフロアをご提案いたしました。
また和室の畳は天然樹脂製でダニが発生しにくいリノベーション畳に交換しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

全体を真っ白なクロスにした中で、背面のみ濃紺のクロスを採用。 白と紺のコントラストがピリッと効いて、トイレの空間が引き締まります。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

埃が目立ちにくい白い大理石調のCFをオススメさせていただきました。 また空間をより広く見せるために、床と壁に合わせてホワイトのソフト巾木を使用。 壁一面に使用したT様チョイスのアクセントクロスが映えます。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

当初は、フローリングの張替えにより床暖房が壊れてしまうことを懸念し、床暖房ごと撤去する方向で進めていました。 また温水式の床暖房だったため、万が一床暖房のマットに穴が開いてしまった場合には階下への漏水が懸念されます。 ですが、床暖房のマットを綺麗に残せたため、漏水検査をおこない床暖房は残すことができました! 床暖房は”いつか物件を売りに出すとき”や”貸すとき”に重要な財産となります。 階下漏水の心配もなく使い続けられるとのことで、T様にもお喜びいただけました。

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

T様の寝室は、ウォークインクローゼットの中も張替えました。 お部屋全体がより広くなった印象です。

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

半畳タイプでフチなしのリノベーション畳を市松敷きにしたことで、これまでの和室とはガラッと雰囲気が変わりました。 爽やかな淡いグリーンが、リビングの一角にある和室にアクセントをもたらしています。 日焼けや色あせしにくく、お手入れが簡単な撥水性の高い素材です。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

リビングへと続く素敵な廊下。

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(50代/女性)

4

とにかく連絡や見積もりが早く、説明も丁寧でとてもわかりやすかった

この会社に決めた理由

大手の会社ではなく、職人さんと直接話せる距離感の会社にお願いしたかったので

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ