比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

自然素材とエコカラットで、家族の食卓を彩るダイニングに。

自然素材とエコカラットで、家族の食卓を彩るダイニングに。
建物のタイプ マンション
価格 44万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL エコカラット(グラナスルドラ、ぺトラスクエア)
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 商品名:プレイリーホームズ 無垢直貼防音床材 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL エコカラット(グラナスルドラ、ぺトラスクエア)

お客さまのご要望

対面キッチンにするので、ダイニングとして使えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

対面型のオープンキッチンになったことでダイニングとして生まれ変わりました。古くて使えなくなった天井収納エアコンや壁面ヒーターを撤去してすっきりとした空間に。床は無垢のチーク材で水などにも強く、耐久性も高いので安心です。壁面は湿調・脱臭など空気を清浄化する建材エコカラットを採用。意匠性もこだわりました

Before

Before

もともとはリビング内のスペースでした。壁に囲まれており、天井も低く閉塞感を感じます。用途の難しい空間で、自然と物が積まれるようになってしまいました。

After

After

キッチン側の壁がなくなり、ダイニングを通して窓からの光が部屋の奥まで届くようになりました。エコカラットを張った壁面上部には間接照明としてラインライトを設置。晩餐をお洒落に演出します。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

相談開始から正式に1社に決めさせてもらうまでの間、3か月以上をかけて色々と打ち合わせをさせて頂いたのですが、とても丁寧に相談に乗ってもらいました。特に「こちらの希望のプランを実現できるようにはどうしたらよいか? どうやったらコストを押さえることができるか?こうしたい、ああしたい。」と様々な要望に対してとても親身になって、かつ技術的な面からのアドバイスをたくさん頂くことができて、本当に信頼してお任せできるなと思い 工事のお願いをさせてもらいました。着工まで こちらの都合でトータルで10か月と長い時間かけて、何度も何度も打ち合わせに付き合っていただき、工事が始まってからも細かい仕様や仕上げ方法などの要望にひとつひとつ丁寧に対応してもらい大変ありがとうござました。現場に来ていただいた大工さんを始め業者の皆様とのコミュニケーションもとてもよく、みなさん大変よくしていただき仕上がりも大満足でした。

この会社に決めた理由

・こちらの要望を親身になって色々と相談にのってくださったこと。
・プラン実現のための具体的・技術的なアドバイスなどしっかりと話をしてくださったこと。
・こちらの提案に対して、実現するのが困難なことや やめたほうが良いことなどを確りと
 理由も含めて正直に話をしてくださったこと
・本音ベースで いろんなアドバイスや話をしてくださったこと。
・担当者のかたの 真面目で真摯な、朴訥で温厚なお人柄が とても信頼できると感じたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ