比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. 築30年の住宅をフルリフォーム!
事例一覧へ戻る

築30年の住宅をフルリフォーム!

建物のタイプ マンション 価格 520万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年11月23日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・キッチンとリビングを快適な空間にしたい。 ・水回りの設備機器が古いので明るく使いやすくしたい。 ・収納スペース少ないので増やしてほしい。 ・和室を洋室にしたい。 ・カーペットから温かみのあるフローリングにしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻りは、お客様の好きな色の緑をベースに機器のご提案をさせて頂きました。 構造的な壁がある為、壊せない部分もありましたがキッチンの位置を動かすことによりリビングと繋がりが持てる空間になりました。 廊下にはオープンの棚を設けて収納力をUPし、見せたくない箇所はロールスクリーンで隠せるようにしています。 全体的にオークの床とかわいらしいキッチンがポイントのお部屋に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

経年劣化のキッチンをクリナップ ラクエラに交換しました。お色は今回のテーマの色でもある緑をベースにプランしました。以前のキッチンの位置からリビングと繋がる空間にする為に90度動かしました。長さも以前は狭く1950mmしかなかったのですが、移設したことにより2250mmの広いキッチンを設置することができました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

少しでも広い浴室にとの事でしたので解体前に念入りに調査をして何とか現状のお風呂より10cm大きいものが設置できる事が判明しましたので、110cmから120cmのタイプに変更しました。追い炊き配管を新しく床下を通して追い炊きが可能なお風呂になり快適性がUPしました。

中古を買う
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはLIXILのアメージュZを選んで頂きました、アクアセラミックのコーティングで汚れが付きにくくお手入れも楽ちんで、もちろん節水のタイプです。洗面化粧台もLIXILのL/Cでこちらも使いやすく気に入っていただけました。

中古を買う
リノベーション
省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

仕切りの引違の扉を取り払いキッチンと繋がりがもてるお部屋になりました。コンクリートの壁は壊せないのでメープルの化粧板を張りアクセントの壁にしてみました。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

床はカーペットを、オークの床材に貼り替えを行い、壁紙もホワイトで明るく仕上げました。収納も折り戸にして使いやすいクローゼットに変身しています。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

以前は置き型の靴箱がありましたが、右側の部屋を凹ませて下足箱を埋め込みで設置しました。家に帰った瞬間に明るくなるように床や、壁、照明も工夫しています。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ