1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

無垢チーク材に貼り替え、間取り変更でピアノのある広々LDKに!

無垢チーク材に貼り替え、間取り変更でピアノのある広々LDKに!
建物のタイプ マンション
価格 88万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL エコカラット(グラナスルドラ、ぺトラスクエア)
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 商品名:プレイリーホームズ 無垢直貼防音床材 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:LIXIL エコカラット(グラナスルドラ、ぺトラスクエア)

お客さまのご要望

物置代わりになっていた和室をウォークインクローゼットにして、広くてすっきりとしたリビングにしたい。家具をウォールナットでそろえたいので、それに見合った自然素材の床などでお洒落なインテリアにしたい。特に、和室に置かれたピアノが可哀想なので、演奏を楽しめる空間を作ってほしい。

リフォーム会社のご提案

収納量と広いLDKを実現するために、和室を2つに分けてそれぞれのスペースをお客様が満足されるように設計をこだわりました。無垢床材についてはサンプルを数多く取り寄せ、実際に床に敷いて見栄えを確かめたりもしました。自然素材ならでは味わいや質感が良かったですね。壁にはエコカラットを貼り、より洗練されたスタイルを演出するとともに正常な空気の設計を試みました。マンションですから気密性も高く、非常に効果的です。天井も梁の高さギリギリまで上げて、視覚的な広さも演出しました。照明にもこだわっており、元・和室のピアノスペースにはラインライトやダウンライトデザインし、夜にはバーのような趣のあるシックな空間に変わります。

Before

Before

物置兼ピアノ演奏場所となっていた和室。段差もあった。

After

After

6畳+押入れ分のスペースを、ウォークインクローゼットとリビングに間仕切りしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

相談開始から正式に1社に決めさせてもらうまでの間、3か月以上をかけて色々と打ち合わせをさせて頂いたのですが、とても丁寧に相談に乗ってもらいました。特に「こちらの希望のプランを実現できるようにはどうしたらよいか? どうやったらコストを押さえることができるか?こうしたい、ああしたい。」と様々な要望に対してとても親身になって、かつ技術的な面からのアドバイスをたくさん頂くことができて、本当に信頼してお任せできるなと思い 工事のお願いをさせてもらいました。着工まで こちらの都合でトータルで10か月と長い時間かけて、何度も何度も打ち合わせに付き合っていただき、工事が始まってからも細かい仕様や仕上げ方法などの要望にひとつひとつ丁寧に対応してもらい大変ありがとうござました。現場に来ていただいた大工さんを始め業者の皆様とのコミュニケーションもとてもよく、みなさん大変よくしていただき仕上がりも大満足でした。

この会社に決めた理由

・こちらの要望を親身になって色々と相談にのってくださったこと。
・プラン実現のための具体的・技術的なアドバイスなどしっかりと話をしてくださったこと。
・こちらの提案に対して、実現するのが困難なことや やめたほうが良いことなどを確りと
 理由も含めて正直に話をしてくださったこと
・本音ベースで いろんなアドバイスや話をしてくださったこと。
・担当者のかたの 真面目で真摯な、朴訥で温厚なお人柄が とても信頼できると感じたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ