1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. その他
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

親子でも使える幅のカウンターを設けたテレワークスペース

親子でも使える幅のカウンターを設けたテレワークスペース
建物のタイプ マンション
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市西区
家族構成 親子

詳細情報:

詳細箇所:その他

リフォーム会社のご提案

キッチンに立ちながら子供を見守れること、更にリモートワークをしながらでもお子さまの様子がうかがえ、家事もスムーズに行えるよう工夫しています。大きなダイニングは動線を遮るのでキッチンのカウンターと繋げて配置。動線をコンパクトにするために2列型のキッチン配列とし、シンク側を対面にして長いL字型のカウンターを設けました。腰壁とともにつなぎ目なくモールテックスで仕上げ、清掃性の良さにも配慮しています。 キッチンに続けてリモートワーク用のデスクを造作。目隠しできるフラップの吊戸棚と飾り棚を設け、間接照明とブラケットライトでで印象的に演出。 アクセントとなるアルミの引出も3つ設けました。 生活感の出る家電やごみ箱はパントリーに納め、スペースにぴったり合うゴミ箱も一緒にご提案しています。 お子様にまだ手のかかる時期でしたので仕事や家事を行う中でお子様への目線が途切れないよう視界の確保を心がけました。生活スタイルを時系列に想定しながら詳細をプランニング。ストレスなく生活できることを目指しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ