比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. フジアート株式会社
  5. L型からI型キッチンでスマートに!
事例一覧へ戻る

L型からI型キッチンでスマートに!

建物のタイプ マンション 価格 176万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2016年10月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチン取替え(L型からI型に変更)を最小限度の範囲で施工をご希望。キッチンをコンパクトにし、入口開口部を広げ、広々としたキッチンをイメージされていました。 洗面所交換・内装工事をご希望。

リフォーム会社のご提案

新規I型キッチンは、お客様がショールームにてお選びななった商品であり、こだわりのポイントもお有だったので、キッチンパネルを別のもので、デザイン性のあるものをご提案しました。 キッチン横の、旧給湯器スペースがデッドスペースとなっていたので、棚のお取り付けをご提案しました。 開口枠は、既存のものを生かし、塗装仕上げで一体化を図りました。

Before

Before

After

After

キッチン右横が、旧給湯器スペース。 左側の図面は、既存フローリングと新規フローリングの納まりを示しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

垂れ壁の部分を30cmほど上にあげ、冷蔵庫の移動を楽にしました。また手前にある掃出し窓からの採光がキッチンまで届きやすくなり、解放感が出ました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

リフォームが完成した使い初め、一番使う妻は使い心地、仕上がり等思い描いた通りのようで、大変喜んでいます。お世話になりました。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が高かったから。 ・担当者がこちらの細かな希望にも熱心に対応してくれ、他社より対応が非常によかった。 ・すぐ近くの地元の業者なので、アフターケア等、何かと便利そう。 ・見積もりは、最低価格ではないが、若干の差だった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ