1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

床暖房と内窓で機能性UP!間取りを変えて広々LDKになりました。

床暖房と内窓で機能性UP!間取りを変えて広々LDKになりました。
建物のタイプ マンション
価格 131万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 15.00m²
その他採用機器・設備 ウッドワン グランドフローリングL45
ノーリツ はるとホットⅢ(床暖房
リクシル インプラス
施工地 神奈川県 川崎市中原区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 断熱・気密 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / その他採用機器・設備:ウッドワン グランドフローリングL45 ノーリツ はるとホットⅢ(床暖房) リクシル インプラス

お客さまのご要望

無垢のような素材、木目が好きなので朝日ウッドテック、ウッドワンなどのフローリングを選びたいのですが床暖房に対応しているものはありますか。

リフォーム会社のご提案

 まず対面キッチンになるため、壁を造作。そして2部屋にまじ切られていましたが、一つの空間にまとめました。天井にレールも取り付け、自由にライト調整ができるようにしています。
 また窓にはインナーサッシを取り付けて防犯性と遮音性、そして断熱性と機密性をアップさせました。
 床暖房は効果が持続する温水式を採用して、リビングに設置。フローリングには床暖房に対応していて、遮音性能もあるウッドワンのフローリングを、お客様とご相談の上に決定しました。耐久性が高く、傷がつきにくいのもポイントです。

Before

Before

まじ切られていた室内。床も傷が目立ちました。

After

After

幅の広い145mmの単板で、床板1枚ずつが大きく見え、目地の数が減るため、お部屋全体を広くすっきり見えます。ウォールナット柄で落ち着いた室内に仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ