比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. コスト削減でも満足プラン!水回りと床・壁紙をリノベーション!
事例一覧へ戻る

コスト削減でも満足プラン!水回りと床・壁紙をリノベーション!

建物のタイプ マンション 価格 506万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年6月5日 構造 RC造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・水回り設備をすべて交換したい。 ・カーペット張りの部屋はフローリングに変更したい。 ・収納量を確保したい。

リフォーム会社のご提案

ご家族の生活スタイルや好みに合わせて、水回りや内装のリフォームを行いました。 クロスはトイレや洗面、リビング、子供部屋でデザインが異なり、一つ一つのお好みの空間をお作りしました。大きな間取り変更はしておりませんが、閉塞的な一つの空間だったキッチンは、一部壁を解体し、リビングからのひかりも入る、明るいキッチンとなりました。 ご希望をお伺いして、ご予算とも調整をしながらお打ち合わせを進めさせていただきました。

Before

Before

リフォーム後の図面はありませんが、大きな間取り変更は行っておりません。

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはTOTOのザ・クラッソに交換いたしました。合わせて周辺収納も設置し、大容量収納のキッチンスペースとなりました。きれいにお使い頂いていたので、キッチン前のタイル壁はそのまま使用しています。新しいキッチンは、アイラック水切り棚もついているため、作業スペースを多くとれるようになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイル張りの浴室から、ユニットバスへリフォームしました。 タイル張りの浴室は、寒く、お手入れも大変です。 ホワイトを基調とした浴室に、アクセントパネルでロブストグレーを取り入れることで、空間が引き締まり、おしゃれな空間となっています。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

経年劣化していた壁紙・クッションフロア、トイレ本体をリフォームしました。節水性も高く汚れも落としやすく、さらに除菌性能もあるTOTOのレストパルご提案。清潔感のある色合いながら、デザイン性のあるクロスでスタイリッシュな空間となりました。キャビネット収納付きで収納スペースも多く、すっきりとした空間になりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、TOTOオクターブに交換しました。収納は、奥までしっかりと収納できる「奥ひろし」収納と3面鏡収納で、リフォーム前の洗面化粧台よりも多く収納することができます。また、水栓は壁付のため、水栓の根本に水たまりができないため、日々のお掃除がとても簡単になります。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

カーペット張りの床から、フローリングの上貼りにリフォームしました。合わせてクロスも張替え、まるで新築の様な空間へとなりました。傷や汚れ、日焼けに強いので、お手入れも簡単です。 

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

カーペットからフローリングに張替え、クロスはレンガ風のアクセントクロスで張替えました。 さりげなくおしゃれをプラスしてくれる白レンガ柄。落ち着いたホワイトカラーが明るく、清潔感のある空間に仕上げます。 レンガ風のクロスのため、本物のレンガのように、凹凸に埃やよごれが溜まりにくく、衛生面でも優れたクロスです。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

和室はクロスの張替と畳の表替えをしました。床の間にはアクセントで藍色のクロスをお選びいただき、モダンな和室になりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納は、幅いっぱいに収納棚を設けました。フロートタイプのため、収納棚の下にも靴などを置くことが出来ます。トールキャビネットが増え、靴も大量に収納される他に傘なども隠せるようになり、とてもすっきりとした玄関になります。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ