比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 安心浴室と節水トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

安心浴室と節水トイレリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 117万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

水周りの設備機器が古くなり経年劣化もあるので、新しく取り替えたい。浴室のバリアフリー工事には、介護保険を利用したい。

リフォーム会社のご提案

浴室入口には13センチほどの跨ぎ段差がありました。この改善と、浴槽内の支持・立ち上がり用に手摺の取付、開き戸から折戸への変更などご案内しました。 トイレは節水型にお取替え。以前は手洗器付のタンクをご利用でしたが、近くに洗面台があり不便がないとのことで、今回は手洗器無にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスの色はベージュ系で落ち着いたものを、娘さんに選んでいただきました。壁はタイルから汚れもカビも付着しにくいパネルになりました。ササッツと拭きできれいになり、お掃除の手間が省けます。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

大洗浄4.8リットルの節水型にお取替えしました。今まであったタンク上の手洗器はお掃除面からなくしています。この点はご家族でも意見の分かれるところですが、今回はなくても困らないという事になりました。

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ