比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 株式会社セーフティーハウス
  6. 築30年マンションの水廻りと内装リフォーム
事例一覧へ戻る

築30年マンションの水廻りと内装リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 415万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年1月26日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室洋室廊下
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

水廻り設備の交換、TESエアコンから交換した電気式エアコンを再交換したい。 床は薄いフローリングを上貼りして、工期や価格など工事の負担を軽くしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻り設備は弊社の得意とする2社、お客様がお気に入りの1社の3パターンでご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは設備、照明、内装すべて一新。 奥様のご希望であるビルトイン食洗機はシンク下設置タイプを採用したことで、お皿を入れる際の水ダレが防げます。 ホーローパネルやガラストップのガスコンロなど、お手入れの手間を軽減する機器を入れました。 床はリビングから繋げてブラック調のフローリングを上貼りしています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

築30年で古くなったお風呂をユニットバスに更新。 浴槽とエプロンには珍しいアクア柄を採用して、スパイスになりました。 Y様念願の「ゆったりと足を伸ばせるお風呂」が完成。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

設備や内装が古くなっていたため、脱衣所は全交換して一新。 全体にホワイトと茶系のコンビネーションで落ち着いた空間になりました。 ソフト巾木と壁紙はホワイト系でスッキリまとめて、床はベージュのモザイクタイル風CFで遊び心を。 また右壁面には、キッチンでも使用したホーローパネルを設置し、マグネットで後付けの小物入れが取付可能なスペースになりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

日当たりが良いリビングは元々のフローリングが所々白茶けていたため、薄い6ミリのリフォームフロアを上貼り。 幅木は床と同系色でまとめて統一感を出し、壁紙全体を量産の白いクロスに貼り替えました。 また部屋の中央を陣取るエアコンはお手入れのしやすいモデルに交換。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

子ども部屋はエアコンの交換のみ。 元々設置されていたエアコンの下にはきちんと壁紙が貼り込んであったため、クロスはそのままで交換できました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

寝室はエアコンの交換のみ。 室外機の設置先がリビングのベランダで距離があるため、長尺配管対応のエアコンを選定しました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

廊下

廊下

玄関から廊下にかけては内装を新しくしました。 ベージュ味掛かった白系のクロスで優しい雰囲気も持ちつつ、濃いこげ茶の床とのコントラストが綺麗です。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ