1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

上貼りで工期短縮でも新品の空間に。

上貼りで工期短縮でも新品の空間に。
建物のタイプ マンション
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 18.00m²
その他採用機器・設備 木工事
フローリング NODA NW61S2 BK
幅木 パナソニック2型 QPE11202UY

内装工事
クロス ルノン RM913

電気工事
エアコン 富士通18帖用 AS A568H2 W
施工地 神奈川県 川崎市中原区
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 省エネ 、 デザイン重視 / 商品名:NODA ネクシオ ウォークフィット6 / 素材:その他 / 広さ:〜8畳(〜約13㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:・木工事 フローリング NODA NW61S2 BK 幅木 パナソニック2型 QPE11202UY ・内装工事 クロス ルノン RM913 ・電気工事 エアコン 富士通18帖用 AS A568H2 W

お客さまのご要望

TESエアコンから交換した電気式エアコンを再交換したい。
床は薄いフローリングを上貼りして、工期や価格など工事の負担を軽くしたい。

リフォーム会社のご提案

エアコンは費用面から富士通ともう1社、そして機能面から他2社のモデルをご提案させて頂きました。
比較的安価で、お手入れがしやすい富士通を採用。
床はお家の雰囲気に合わせてブラック調のこげ茶で統一しました。

Before

Before

TESエアコンから電気式エアコンに1度交換したそうです。
配管の関係で種類が限られてしまい、お手入れしにくい点が気になっていました。

After

After

床下を破り配管から交換しました。
新しいエアコンにはカビや雑菌の繁殖を抑える「内部クリーン」機能が搭載されており、リビングに集まるご家族の健康をサポートします。

Before

Before

南向きのリビングは日当たりが良い分、床材へのダメージが大きく色褪せているのが分かります。

After

After

明るい茶系の床に、ブラック調のフローリングを上貼り。
落ち着いた重厚感のある雰囲気に変わりました。
さらに幅木を床と同系色に交換したことで、一体感が出ています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ