1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間取りを変えて開放的なLDKへ。壁面収納も造作して収納充実!

間取りを変えて開放的なLDKへ。壁面収納も造作して収納充実!
建物のタイプ マンション
価格 197万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 21.00m²
その他採用機器・設備 ダイケン ミセル W2300
パナソニック床材 ウッディ40耐熱
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々 / 商品名:ダイケン ミセル W2300 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:ダイケン ミセル W2300 パナソニック床材 ウッディ40耐熱

お客さまのご要望

広々感が出るようにリフォームしたい。全ての部屋をフローリングで一体感を持たせる。ダイニングと洋室1を一つにする、など。

リフォーム会社のご提案

リビング代わりに使われていた洋室をダイニング・キッチンとつなげて、開放感のあるLDKを設計。間の壁を解体して、玄関からリビングまで、段差を解消して同じフローリングで統一させました。また収納がなかったため、天井の高さまである壁面収納をプラン。テレビボードも兼ねていて、物の置き場に困っていたお客様のお悩みを解消したいと考えました。

Before

Before

物が収納しきれず、テレビの位置も難しく、窓の度に出るのも難しい状態でした。

After

After

天井までの高さのある大容量の壁面収納を造作。テレビボードも兼ねており、すっきりとした空間にできます。床もフローリングに変わりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

快適~、快適~!! 物で溢れていた築30年を越えるマンションの我が家が蘇りました。
もっと早くすればよかったと感謝しております。フローリング、台所バストイレを一新し、据付のクローゼット収納棚、将来を見越してバリアフリーになるようにあちこちにあった段差の解消に玄関を広くして開放感の確保。
 こちらの獏とした要求を汲み取っていただき図面をひいていただいたので、私どもも色々と考えをまとめることができました。またプロジェクト管理の鉄則として見積もりが細かいほど全体を見渡せているとありますが、まさにAさんでした。途中では決めること一覧を作っていただいたのでスムースな計画ができたと思います。
細かな要求を多々させていただきましたが、抜けることなく対応していただき感謝です。途中ではご愛嬌な問題も出ましたが、見事に処置していただき、逆に問題発生時にその会社の実力を見る実例でした。

この会社に決めた理由

見積の細かさ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ