比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 國六株式会社
  5. 家族構成の変化にともなう「まるごとリフォーム」
事例一覧へ戻る

家族構成の変化にともなう「まるごとリフォーム」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 安八郡安八町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関バルコニー・ベランダ収納その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・住みやすい間取りに変更したい。 ・二階にリビングが欲しい。 ・オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つ部屋へリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

・お施主様の家族構成、部屋数、お部屋の使い方をしっかり聞き取り、ニーズにあった間取り。 ・二階の居室をリビングに変更する。 ・各お部屋のコンセプトに合う壁紙、照明、床、建具の材質やカラー、設備機器等を細かくお打合せする。       以上ご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。キッチンはご家族皆様が立って使えるものをということで、後方L型二列タイプにしました。既設のキッチン収納棚が開き扉の為使いづらいとのことで、扉を開けたら全体を見ることが出来、すぐに収納ができる引き戸タイプにしました。キッチンパネルは全面に貼り、冷蔵庫の裏もお掃除しやすくなりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。浴槽等、黒を基調としたことで、ホテルのような浴室が完成しました。窓はお手入れのしやすいブラインド入りのサッシにしました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。1階はタンクレストイレのサティスSを施工させていただきました。シンプルなデザインで、タンク付きよりもコンパクト。足元広々で、ゆとりのある空間に。トイレ手洗いはLIXILのコフレルワイドを。無駄のないシンプルな外観で、スッキリ設置できます。2階は、1階の既設のトイレを移設し、クロスと床のクッションフロア、照明を交換しました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。2階洗面。壁から壁の間に、すっきりと納まる洗面にしました。水栓はグースネックでスタイリッシュに。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。ご家族皆様それぞれの収納場所を確保する為、大容量の埋め込み収納を設置しました。また、テレビボードの後ろにエコカラットを貼りました。調湿効果があり、お部屋がとてもオシャレになりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。壁紙・建具を白を基調としたことで、お部屋全体が統一され、広く感じることができます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。2階リビングとしてお使いいただくお部屋ですので、くつろぎ、楽しめるお部屋になるよう、照明の配置や、壁紙・建具等をこだわりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。光が入り明るく、ポスト付きの玄関ドアのご要望でしたので、欄間とスリットから光を採ることができ、ポスト付きのリシェントを設置いたしました。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。2階ベランダ:にテラス:スピーネを設置いたしました。突然の雨で洗濯物が濡れるのを防ぎます。

明るく広々
詳しく見る

収納

収納

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。収納部屋としてお使いのスペースが、ウォーキングクローゼットへ大変身。毎日お使いいただく場所が快適になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

ご同居を機にお家をまるごとリフォームしたいとのご相談をいただきました。せっかくリフォームをするなら、住みやすい間取りに変更し、オシャレでそれぞれ違うコンセプトを持つお部屋へリフォームしたいとのご要望でしたので、お施主様のイメージを細かく聞き取り、ご提案させていただきました。電気温水器からガス給湯器へ交換しました。

詳しく見る
施工会社:國六株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ