比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 國六株式会社
  5. 和室から洋室へ大変身
事例一覧へ戻る

和室から洋室へ大変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 岐阜市 リフォーム箇所 洋室窓・サッシその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・二間続きの和室から洋室へ   ・エアコンの取替 ・障子からロールスクリーンへ     

リフォーム会社のご提案

・畳からフローリングへ ・押入れからクローゼットへ  季節ごとに使い分けできるように、一部ダボにより可動できる棚を設けることで、変化に応じた収納が可能(この棚は後日でも追加可能) ・2室の間の仕切りは引分け式の2枚引戸に変更。 ・壁と天井は、新築と同様に新たに石膏ボードを施工し、クロスを貼る。 ・エアコンの取替をして、その際に設置位置変更。 ・障子からロールスクリーンへ変更 上記のご提案をさせて頂きました。  

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

築40年以上の2間つづきの和室。障子、壁、天井もいたみ、床の間や仏間は収納スペースになりつつありました。そこで、増税前にやりたかった、和室から洋室へのリフォームを決意。畳はフローリングに、障子はスクリーンタイプの日除けに。和室1の床の間+押入+仏間と、和室2の押入は、大容量のクローゼットに。2間の仕切りは、引き分け式の2枚戸に取替致しました。エアコン取替と同時に設置場所も変更し、スクリーンに干渉せずスッキリしました。洋室へと変身した空間に、お施主様も大満足。追加工事の受注も頂くことができました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓際一面、障子で仕切られていたため、薄暗い和室でした。洋室へ変身し、光が入るリーフ柄のロールスクリーンへ取替した為、お部屋全体はが明るくなりました。遮光のロールスクリーンも設置した為、目隠し効果も万全です。

詳しく見る

その他

その他

障子に干渉していたエアコンを、取替工事の際、設置位置を変更しました。納まりが良くなり、見た目もスッキリしました。

詳しく見る
施工会社:國六株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ