比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 関市
  4. 平田建設株式会社
  5. 遠隔地からのUターン実家リノベーション
事例一覧へ戻る

遠隔地からのUターン実家リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,185万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 可児市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関外壁
家族構成 夫婦、子供2人、母

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

間取りを変更したい。 和室2室を1室にし、リビングを広げたい。 壁紙や床の張替え希望。 キッチン、お風呂、トイレ、洗面台の設備交換。 6畳ほどの増築を行いたい。 一人暮らしのお母さんと同居するため、個室をつくりたい。

リフォーム会社のご提案

間取りは大きく変更すると予算を圧迫するため、壁や建具の変更し、間取りは大きく触らずLDKのつながりを重視したリフォームを行いました。 既存のスペースでは浴室と脱衣所が十分な広さが取れなかったため、使い勝手などを考慮し、トイレ部分を増築することにしました。 キッチンやお風呂等の住宅設備はできるだけシンプルなものを提案いたしました。 壁紙や床板などのインテリアの色目は、できるだけ室内が明るくなるような配慮をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2世代で使いやすいシンプルなキッチンです。サッシも交換して室内の断熱力を高めています。

2世帯・3世帯同居
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

狭くタイル張りだった浴室を、空間を大きく変更し一坪サイズのユニットバスを設置しました。使い勝手がよくなり、ご年配のご家族も安心して入浴できます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは元の位置から移動し、トイレ部分だけ新たに増築しました。明るい色の壁紙で気持ちが明るくなります。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室も浴室同様、スペースを広げ、ご家族が使いやすくしました。ブルーの壁紙で清潔感とスッキリ感をプラス。窓を小さくして北側位置でも冷えない工夫をしてあります。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

南側の日当たりが良いリビングは、両脇のDKと個室と空間的な連続性を持たせ、一体感がある仕上がりになりました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

独立していた和室を洋室に変更し、リビングと一続きにしました。建具で仕切れば個室に、解放すればリビングと一体となった開放的な空間として使用できます。机やチェストなどの家具を置くために、少し高い位置に窓をつけました。北側の引き戸を開けると、仏間へと繋がっております。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

2階の和室も洋室へ変更しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は引き戸をドアに変更しました。脇にあるタイルは残し、ポーチを彩る味わい深いアクセントになりました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

既存のサイディングの外壁を塗装し直しました。柔らかく落ち着いた雰囲気になりました

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

今回はZoomとラインのみのやりとりで対応して頂きありがとうございました。 何度も帰省することが出来なかったので大変助かりました。 途中、工事の様子は、数回ビデオ通話や写真を送ってくださったので安心できました。また、工事中に問題が起こった時は、その都度電話をくださったので対処することができてよかったです。 リフォーム完成後、新しい生活に不慣れで困ったときに即座に対応して頂き本当にありがとうございました。 提案頂いた内容や商品にとても満足しています。 信頼できる会社なので今後も何かあれば相談させてほしいと思っています。

この会社に決めた理由

地元に戻り実家をリフォームして母親と同居することを決めて、ホームプロから紹介された3社を比較しました。 評価・実績・口コミなどはもちろん、内容と見積もり金額以外に決め手となったのは、第一印象です。 言葉遣いや態度が穏やかで、常に会話から母親が暮らしやすいこと、自分たち以上にこの家のことを大切に考えてくれていることを感じていました。 完成した家をみた時は、人柄の通りとても丁寧な仕事をしてくださったとすぐにわかりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ