1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

White & Black のコーディネートで明るさを感じるキッチンに!

White & Black のコーディネートで明るさを感じるキッチンに!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 185万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 19.50m²
その他採用機器・設備 システムキッチン、真空断熱窓ガラス
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい / メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:ベリー / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:システムキッチン、真空断熱窓ガラス

お客さまのご要望

キッチン回に物があふれない様に収納したい。
作業動線はできる限り短くしたい。
窓が小さくキッチン全体が暗いので、何とか明るくしたい。
冬場のキッチンは寒いので、暖かく保ちたい。

リフォーム会社のご提案

作業動線は今と大きく変えずにキッチンのレイアウトを変更し、収納についても高齢化に向けて、吊り戸棚をやめてアイレベル以下で収納することを提案しました。
熱損失の多きい窓の断熱化するために省エネ効果の高い真空断熱ガラスに交換することを提案しました。

Before

Before

よく使い込まれたキッチンですが、L型キッチンの欠点でもあるコーナー部分に卓上食器洗い乾燥機が設置されて、シンクからコンロへの作業動線が分断されていました。また、壁タイルの色が濃く、より一層暗いキッチンとなっていました。

After

After

I型キッチンにして食器洗い乾燥機をビルトインにすることにより作業動線がつながり、家事の作業効率が上がりました。また、ポットや電子レンジは左側面の家電収納に置き、キッチン回りがすっきり片付きました。
照明は棚下灯からダウンライトに変更し、キッチンパネルからの反射も作用して明るいキッチンとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ