1. White & Black で清潔感を演出したキッチン!
事例一覧へ戻る

White & Black で清潔感を演出したキッチン!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 185万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 岐阜市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

30年以上使ったキッチンも家族構成が変わり夫婦だけの生活となった現在、食事だけを主体としていた場所からくつろぎの空間に変え、また使い勝手がよく、明るく清潔感のあるキッチンにリフォームしてほしい。

リフォーム会社のご提案

新築当時流行であったL型で吊り戸棚付のキッチンをI型のキッチンに変更しました。シンクコンロ間の動線を短くし作業効率を高めると共に、収納したままになりがちな吊り戸棚をなくし解放感を演出しました。タイルから白色のキッチンパネルに替え、レンジフードも白色に統一し清掃性と清潔間を向上させました。キッチン扉とフロアタイルを黒系統にし白と黒でコーディネートして全体をシックにまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンの扉色とフロアータイル色については特に奥様の黒へのこだわりがあり、何度もショールームへ足を運び、またサンプルを取寄せ決め、イメージどおりに仕上がりました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ