1. シックで落ち着きのあるダイニングキッチン
事例一覧へ戻る

シックで落ち着きのあるダイニングキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年10月1日 構造 木造
施工地 岐阜県 関市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・キッチンが古くなり使い勝手が悪く、新しくて機能性の高いものに変えたい。
・家族形態の変化により、ダイニングにある畳スペースが不要であるため、全面フローリングに変更したい。
・ダイニングが寒いため、断熱性能を高めたい。

リフォーム会社のご提案

 キッチンが主軸となるリフォームでしたが、それに伴い断熱改修と内部の改装も施工いたしました。
 キッチンは使い慣れているためあえて配置は変えずに、お好みの最新型キッチンを選んでいただき設置いたしました。今まで別に設置してあった食器洗浄乾燥機はビルトインになり、すっきり使うことができるようになりました。
 家族の集う場が寒いということで、断熱改修を並行して行い、不要になっていた畳スペースをフローリングに改装いたしました。またこちらの場所は北側でさらに空間が広いため、ペレットストーブの導入をお勧めしたところ大変気に入っていただき、設置していただきました。

Before

Before

畳スペースがあるキッチンダイニング。子どもさん達が大きくなり、畳スペースの活用度が低下。空間が細切れになっているため、空きスペースが少なく全体的に使い勝手が悪い。また、北側で日が当たらないため冬は寒い。

After

After

畳スペースを撤去し、全体を1つの空間として使用できるように。中央の柱はお施主様のご要望によりあえて残した。北側の部屋でも冬場、家族が快適に集えるように断熱改修をしっかりと行い、自動燃料投下式ペレットストーブを設置した。キッチンは最新型に交換。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ノーリツL型キッチン。ガスコンロ。ビルトイン食器洗浄乾燥機。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ