比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 関市
  4. 平田建設株式会社
  5. シックで落ち着きのあるダイニングキッチン
事例一覧へ戻る

シックで落ち着きのあるダイニングキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年10月1日 構造 木造
施工地 岐阜県 関市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・キッチンが古くなり使い勝手が悪く、新しくて機能性の高いものに変えたい。 ・家族形態の変化により、ダイニングにある畳スペースが不要であるため、全面フローリングに変更したい。 ・ダイニングが寒いため、断熱性能を高めたい。

リフォーム会社のご提案

 キッチンが主軸となるリフォームでしたが、それに伴い断熱改修と内部の改装も施工いたしました。  キッチンは使い慣れているためあえて配置は変えずに、お好みの最新型キッチンを選んでいただき設置いたしました。今まで別に設置してあった食器洗浄乾燥機はビルトインになり、すっきり使うことができるようになりました。  家族の集う場が寒いということで、断熱改修を並行して行い、不要になっていた畳スペースをフローリングに改装いたしました。またこちらの場所は北側でさらに空間が広いため、ペレットストーブの導入をお勧めしたところ大変気に入っていただき、設置していただきました。

Before

Before

畳スペースがあるキッチンダイニング。子どもさん達が大きくなり、畳スペースの活用度が低下。空間が細切れになっているため、空きスペースが少なく全体的に使い勝手が悪い。また、北側で日が当たらないため冬は寒い。

After

After

畳スペースを撤去し、全体を1つの空間として使用できるように。中央の柱はお施主様のご要望によりあえて残した。北側の部屋でも冬場、家族が快適に集えるように断熱改修をしっかりと行い、自動燃料投下式ペレットストーブを設置した。キッチンは最新型に交換。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ノーリツL型キッチン。ガスコンロ。ビルトイン食器洗浄乾燥機。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ