1. 外壁(ラムダ・ALC)フッソ塗装
事例一覧へ戻る

外壁(ラムダ・ALC)フッソ塗装

外壁(ラムダ・ALC)フッソ塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 144万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 178.00m²
その他採用機器・設備
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:ファイン4Fセラミック / 塗料種別:フッ素 / 外張り種別:その他

お客さまのご要望

隣の敷地に建っていた家が解体し、外壁が見えるようになったが、ALC目地のシーリングが打っていなかった。
雨の際目地部からの雨水の侵入によって雨漏りするのでは。
せっかくの機会なので、外壁も全部塗装したいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

一番は外壁の目地。早急にシーリングをしたほうが良い。
続いては、隣の建物から出ていた外壁には吹付けタイル(外壁の柄)がありましたが、隣接していた外壁には吹付けタイル(外壁の柄)は無かった為、目止めの下塗りを塗り、吹付けタイルで柄を付け、フィラー下塗りご上塗りを2工程の提案を致しました。
更には、石の柱がありましたので、ストーン塗料での吹きつけ塗装のご提案もしました。

Before

Before

左側の外壁で上部で横にラインが入っておりますのはお隣に家屋が建っていて解体後はっきりと出てしまった状態。
縦に何本か線が見えます所が外壁ALC材の目地になりますが、シーリング未施工の為雨水の浸入の懸念があります。左下には柱がありますが、石での施工がされております。今回柱も塗装します。

After

After

施工後の全景になります。
左:ALC外壁と右:ラムダ外壁とでは色変えをしています。使用した塗料はどちらもフッソ塗料になります。
また、左下の柱もストーン塗料での施工をしてあります。

Before

Before

ALC施工前

After

After

ALC施工後

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ