比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 國六株式会社
  5. 光と風を取り込む~渡り廊下の”窓”リフォーム~
事例一覧へ戻る

光と風を取り込む~渡り廊下の”窓”リフォーム~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 55万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 大垣市 リフォーム箇所 屋根窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・渡り廊下の密閉されている空間に、光と風を取り入れたい。 ・渡り廊下の屋根のポリカ部分からの日差しと熱を、極力遮りたい。

リフォーム会社のご提案

・南北に大きな窓を設置して、外壁にはガルバーを施工。光と風を取りむことで、密閉感をなくす。 ・渡り廊下の屋根の透明ポリカの上に半透明の遮熱ポリカを被せることとで、日差しと熱を遮断する。 ・出入口に網戸を設置する。それに伴い引き戸の鍵が干渉する為、交換。 以上を提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

渡り廊下の屋根のリフォームのご依頼を頂きました。光を取り込みながらも熱を遮れるように、透明ポリカの上に、遮熱ポリカを重ねて設置いたしました。屋根からの日の光が、渡り廊下を明るくしてくれます。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

渡り廊下スペースが密閉されている感じがするので、空気の流れを作って欲しいとリフォームのご相談を頂きました。まずは、入口に網戸を設置して、風の通りを作りました。その際に、引き戸の鍵を干渉することになるので、鍵の交換も行いました。さらに、上方からの光と風の流れを作る為に、大きな窓を二ヶ所設置しました。外壁をくりぬいての工事の為、外壁は新たにガルバを設置いたしました。光と風にこだわったリフォームで、毎日使うスペースが快適になり、お施主様も大変喜んで頂けました。

明るく広々
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:國六株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ