比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市東区
  5. セキスイファミエス中部株式会社
  6. 夢 ~ 大きな空間 ~
事例一覧へ戻る

夢 ~ 大きな空間 ~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年5月1日 構造 木造
施工地 岐阜県 多治見市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室窓・サッシ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

2室に区切られた狭く暗いLDK、子供達も独立したし、これから夫婦2人 大きな空間でゆっくりゆったり過ごしたい!

リフォーム会社のご提案

空間を広くする為、リビングとダイニングキッチンの仕切り壁・引戸を撤去。ここで大切なのは、撤去後にしっかりと補強をしなくてはいけません。今回は壁撤去した部分の天井梁に鋼製梁を重ねて補強をしました。見えない部分ほどしっかりした施工が大切です。

Before

Before

LDKは区切られている為、キッチンは暗く使い勝手が悪いのが悩み。キッチン横にトイレがある事を奥様がとても嫌がっておられました。和室は物置化し、ご主人様は湿気がたまる事を懸念されておられました。

After

After

LDKは間仕切りを撤去しワンフロアーへ。全体がとても明るくなりました。キッチンは対面式を採用、コミニュケーションを取りやすくしました。トイレは階段反対へ移動した事で、奥様のご希望も叶いました。水回りがまとまってお掃除も楽に。物置だった和室は老後を考え思い切って洋室へ変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大きなキッチンスペースで料理しながらの会話も弾みます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

大きな空間を作る中、ここはコンパクトにまとめました。クロスのデザインを一部変えることでコンパクトな空間に変化を持たせました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面は大きな収納を設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りを撤去して大きな空間を確保しました。

詳しく見る

洋室

洋室

物置だった和室を洋室に変更しました。サッシ再利用、位置もそのままにすることで費用を抑えましたが、何の違和感もありません。遊びに来られた人が「ここは本当に和室だったの?」と必ず聞かれます。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

LIXILインプラス

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ