比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 町家の再生 新しい暮らし方を実現
事例一覧へ戻る

町家の再生 新しい暮らし方を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 614万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市上京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関廊下外壁窓・サッシ
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)古く、暗い印象を与える外観・玄関を町家の印象を際立たせ、おしゃれに改装。内と外をゆるやかに仕切る町家の伝統的な格子のある土間は新旧融合の空間となりました。既成品ではない障子・建具は毎日の暮らしを豊かに彩ります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工後

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は今後のメンテナンス性を考慮してUBとしています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

腰壁もクロスで再現しています。

詳しく見る

洋室

洋室

和室の反対側に洋室があり、その奥に2階のトイレがありま す。洋室は階段室の床板を意識した濃い目のフローリングを採用しています。

詳しく見る

玄関

玄関

明るく広々とした玄関

詳しく見る

廊下

廊下

階段廊下は既存の雰囲気で京町屋風が再現出 来そうでしたので、美装工事をした後に補修塗装などを行なって、綺麗にリユースし ています。床板の縁甲板は板厚がある為割合丈夫で、乾いているので変形もしにくく 尚且つ、微妙な光沢がある為非常にアンティークな感じを演出できます。

詳しく見る

外壁

外壁

施工後

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

道路側へ振り返ると、地袋収納と窓側の障子が見えますが、実は障子風の二重サッシ が取りついており、断熱防音効果もばっちりです。 窓を開けて欄干越しに外を見ると屋根のうえに鍾馗さんが見えます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ