比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 我が家の歴史を感じられる快適リノベーション
事例一覧へ戻る

我が家の歴史を感じられる快適リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

一番のお悩みは靴を履いて行き来しなければいけない土間キッチン。 冬の寒さで底冷えしてしまい家事も苦痛だったようです。 また、リビングとしてくつろぐスペースが狭いこともお悩みの一つでした。

リフォーム会社のご提案

土間キッチンは靴を脱いだり履いたりせずに行き来できるように床を造作して、お部屋の一部として取り込みました。 リビングは洋室や浴室があった部分に配置。 スペースを広々と確保するだけではなく、キッチンからの動線も意識した間取りをご提案しました。 また、至る所に段差があったため将来のことも考え、できる限り段差をなくすようにご提案。 LDKをバリアフリーにするだけでなく玄関の段差も少ない段差で無理なく動けるようにしています。

Before

Before

キッチンが土間に設置されており非常に使いづらい状態でした。 また、部屋数は多いですが、一つ一つのスペースが狭く、ゆっくりとくつろげる空間がありませんでした。

After

After

和室2部屋はそのまま残してそれ以外のスペースで間取りを変更。 部屋数を減らして、リビングやお風呂など一つ一つのスペースを広くとっています。 日常生活はもちろんのこと、家族で集まった際にもゆっくりとくつろげる空間が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けの土間キッチンを造作対面キッチンにリフォームしました。 家事動線や良くなったり、収納力がアップしたりといいことだらけ! 勝手口から明るい光も入ってきて、より気持ちのいい空間になりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ本体はタンクレスにして掃除をしやすくしました。 手洗い器をカウンターと一体化させ、内装も一新することで使い勝手と清掃性を両立させた空間となりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

家事動線を第一に考え、洗面所の隣にクローゼットを設けました。 洗濯物をそのまま収納できるので、家事負担が大幅に減らせます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

既存の建具をそのまま残して、その建具の趣との調和を取りつつ和を意識した空間に。 これまでのご家族の歴史を感じられるものの一つになりました。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ