比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 暖かく快適なお風呂タイムを実現!
事例一覧へ戻る

暖かく快適なお風呂タイムを実現!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 2020年1月7日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 浴室・バス屋根窓・サッシその他
家族構成 4人とお祖父様

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

脱衣所の床がブカブカするし、柱もスカスカだからなんとかしてほしい。

リフォーム会社のご提案

浴室からの湿気とシロアリによって柱や床が腐食してしまって床がブカブカしていました。一度解体し、床・壁・天井を木材で組みなおし、防蟻処理を施しました。 さらに、ご家族みなさんが快適な時間を過ごせるようご提案させていただきました。 脱衣所は窓と勝手口も交換し、断熱性があがりました。 風呂釜をお使いだったのでエコキュートに交換。風呂釜用の煙突も撤去し、瓦屋根を補修しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイルでできた寒かった浴室をTOTOのユニットバスに交換しました。 お使いだった風呂釜もエコキュートに取替え。 「浴室があったかいのでお風呂に入る時間が伸びた」「床も柔らかくて気持ちいい」というお声をいただきました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

風呂釜をもう使わないので、煙突を撤去しました。 穴が開く状態になるので、下地をし防水処理を施し、瓦を乗せます。

2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

ルーバー窓を取り付けました。 目隠しをしながら風を取り入れることができます。 さらに2重ガラスで断熱・気密性が高いです。

2世帯・3世帯同居
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

柱や床が腐食してしまっていたので、床・壁・天井を木材で組みなおしました。 屋根裏・壁・柱・床下に防蟻処理を施しました。 洗濯機上部に棚を取り付け、洗剤などを置いていただけます。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ