比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 築20年 外壁屋根初めてのメンテナンス
事例一覧へ戻る

築20年 外壁屋根初めてのメンテナンス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 169万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2018年2月5日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

台風で屋根の一部が壊れたため補修と共に、築20年が経って、屋根・外壁のメンテナンスを一度もしていないので合わせて行いたい。 夏場室内が暑くなるので、断熱対策もしたい。

リフォーム会社のご提案

当初は屋根の補修と外壁と屋根塗装をご提案いたしました。屋根のメンテナンスに関して、塗装以外の屋根カバー工法にもご興味をおもちでしたので、遮熱・断熱効果がある屋根材でもお見積を提示いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

スッキリとした印象になりました。防水性・遮熱正・耐候性にすぐれたを使用することにより、省エネにも役立ちます。伸びる塗膜で小さなクラックにも追随、水の浸入を防ぎます。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

メンテナンスを一度もしていない屋根が、カバー工法工事でよみがえりました。既存のスレート屋根に防水紙をはり、その上に表面にフッ素が塗布されている超高耐久ガルバの屋根材を重ね葺き。気になっていた夏の暑さが和らぎ、美観性も長持ち。長期的にみてメンテナンス費用がお得な屋根材で施工しました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの波板をポリカーボネート波板に交換しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

今回はお世話になりました。 こちらの要望を色々とお聞きいただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロで数社を選んで相見積して一番安かったことと担当者の対応が好印象だったので決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ