1. 台風で被害を受け、これからも安心して住めるように屋根外壁工事
事例一覧へ戻る

台風で被害を受け、これからも安心して住めるように屋根外壁工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2018年10月6日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

台風の被害を受けた屋根と外壁のひび割れを綺麗にしたい。
イメージしてる工事があったので、それを具体的に細かく説明してくれる業者を探していました。

リフォーム会社のご提案

平成30年9月4日に発生した台風21号の影響で、屋根材(カラーベスト)が剥がれている状況で、多数のひび割れ箇所もありました。ですので、取り急ぎ雨漏れがしないように緊急でまずはブルーシートを被せ対応し、その後屋根工事は、今後の事も考えカバー工法を提案させて頂きました。外壁はひび割れ箇所がありましたので、ひび割れ箇所を補修し外壁塗装を提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工前は外壁の至る所に亀裂が多数ありました。1カ所ずつ丁寧に亀裂カ所の補修を行い下地調整を念入りに施してから、日本ペイントDANシリコンセラを3回塗りで仕上げました!見違えるような綺麗さです!ここまで質に拘り施工を行う弊社の職人を誇りに思います。建物の外周やガレージなども工事後の清掃まできっちりさせて頂き、工事前よりキレイにさせて頂くことにも拘りを持っております。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

施工前は台風の影響で屋根が、激しく痛みがある状態でした。 お施主様の希望により、費用を抑えつつ長く住み続けれるように、必要な個所の工事をして欲しいとのご依頼でしたので、屋根は金属瓦(ガルバリウム鋼板)でカバー工法で施工しました! 無事に工事も完了し保証書も付いているので、安心して生活が出来るようになりました!

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

この度は、屋根の応急措置を含め迅速に対応していただき、ありがとうございました。
外壁と屋根が大変綺麗になり喜んでおります。
工事内容について、細かなご配慮の上で提案していただき感謝申し上げます。

工事に来られた方の人柄も爽やかで、工事の進捗や内容の説明・要望の有無など毎日確認して下さり、大変分かりやすかったです。

また、台風接近の際の対応や確認作業も実に丁寧で、工事中と終了後の居住への配慮、
近所の方への配慮も丁寧にして下さり、安心してお任せする事がが出来ました。

この会社に決めた理由

・見積もりや説明に来られた方々が誠実だった。 ・予算内で希望どおりの内容の見積もりであった。 ・見積もりや提案の内容と書類が丁寧でわかりやすかった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ