1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ずっと安心して住める、屋根工事(カバー工法)

ずっと安心して住める、屋根工事(カバー工法)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積 120.00m²
その他採用機器・設備 MFシルキー
施工地 京都府 京都市右京区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:福泉工業 MFシルキー / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:MFシルキー

お客さまのご要望

台風で被害の受けた屋根の状態を詳しく知った上で、早く安心して住めるように最適な工事をしたい。

リフォーム会社のご提案

平成30年9月4日に発生した台風21号の影響で、屋根材(カラーベスト)が剥がれている状況で、多数のひび割れ箇所もありました。ですので、取り急ぎ雨漏れがしないように緊急でまずはブルーシートを被せ対応し、その後屋根工事は、今後の事も考えカバー工法を提案させて頂きました。

Before

Before

屋根材がめくれる部分もあり、他にもひび割れ、コケ、白くなっている部分もあり状態はとても悪い状況でした。

After

After

既存の屋根材の上に防水シートを張り、新しくガルバリウム鋼板カバー工法をさせて頂きました。

Before

Before

台風の影響で、棟板金が剥がれ雨漏りの発生に繋がる状態です。棟木も少し腐食している状態です。

After

After

棟木も新しく取替え、ガルバリウム鋼板の素材の棟板金を新しく取付させて頂きました。釘施工ではなく、ビス(ネジ)施工ですので、台風などで飛ぶ可能性が格段に低くなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

この度は、屋根の応急措置を含め迅速に対応していただき、ありがとうございました。
外壁と屋根が大変綺麗になり喜んでおります。
工事内容について、細かなご配慮の上で提案していただき感謝申し上げます。

工事に来られた方の人柄も爽やかで、工事の進捗や内容の説明・要望の有無など毎日確認して下さり、大変分かりやすかったです。

また、台風接近の際の対応や確認作業も実に丁寧で、工事中と終了後の居住への配慮、
近所の方への配慮も丁寧にして下さり、安心してお任せする事がが出来ました。

この会社に決めた理由

・見積もりや説明に来られた方々が誠実だった。
・予算内で希望どおりの内容の見積もりであった。
・見積もりや提案の内容と書類が丁寧でわかりやすかった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ