1. 気になるひび割れも下地処理&高耐候性塗料で綺麗に
事例一覧へ戻る

気になるひび割れも下地処理&高耐候性塗料で綺麗に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 94万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2017年5月1日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

他社に「外壁の表面塗装の塗膜のチョーキング化と建物、外壁面材に一部ひび割れが発生している」と指摘され、「すみやかな処置が必要」と言われた。 見積をとったところ、足場代をはじめ予想以上に高額なので、他店の情報を知りたい。外壁と塀の塗装を考えているが、予算の関係上金額を別に提示してほしい。門扉や鋳物の塗装も検討。

リフォーム会社のご提案

弊社で現場調査をおこない、他社のご指摘どおり、ひび割れ・チョーキング等を確認いたしました。前回の塗装から15年ほどがたっており、弊社でも処置が必要と判断し永くお住み頂くためにも、高耐候性塗料での塗装をお勧めいたしました。ご希望であった塀塗装のお見積もりは、オプションとしてご提示いたしました。全体の工事金額を把握していただき、最終的に予算内に納まるとの事で、塀の塗装工事もご依頼頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

汚れや紫外線に強い「 1液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料」で塗装。藻・カビ、雨だれもつきにくい塗料で、美しい仕上がりとなりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(70代/男性)

5

現時点では満足のいく仕上がりです。必要なポイントでは的確なアドバイスをいただけたと思います。天気にも恵まれ、短期間で工事が完了したのもよかったです。

この会社に決めた理由

1、ホームプロでエントリーした5社の内、こちらの会社さんのみが過去の施工事例が豊富で、具体的な数字をきっちり挙げて紹介していたので、自分の家の工事内容と比較しやすかった。 2、見積もりのための現地調査で、担当者が塗装しない「窓」を一つ一つ採寸し、塗装面積から除外すると言ったので、そこまで厳密に仕事をするのかと感心し、信頼できる依頼しようと思った。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ