比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 築23年の住宅改修工事  
事例一覧へ戻る

築23年の住宅改修工事  

建物のタイプ 戸建住宅 価格 308万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年12月7日 構造 木造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面外壁屋根バルコニー・ベランダバルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 省エネ 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・屋根・壁のヒビの補修と塗装 ・ベランダ床面の防水補修 ・ベランダ物干しの樹脂製床材の取り換え ・浴室、浴槽の老朽化のため改修を希望します。 ・リフォームにかかるすべての費用を算出希望。  (電気工事、水道工事、ガス工事、廃材処理、足場費用、印紙代など諸費用)

リフォーム会社のご提案

お施主様のご希望が明確で、あらかじめ気になる商品をご検討いただいておられたので、スムーズにお話しをさせていただくことが出来ました。 浴室と洗面につきましては、メーカーの展示場にも足をお運び頂き、実際の商品をご覧いただくことをおすすめいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

冷気をシャットアウトする床・魔法瓶浴槽等、使いやすくお手入れしやすい浴室に生まれ変わりました。今後の生活に支障のないように、出入口に段差の少ない仕様になりました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

作業がゆったり行え、汚れ難くお掃除しやすい洗面ボウルでみんなが使いやすい洗面台になりました。

高齢者・介護
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

外壁塗装工事で明るい印象になりました。もともとは玄関廻りには石調仕上げの外壁でしたが、今回すべて同じ色で塗装することをお選び頂きました。お庭にある木々とも調和し落ち着きのある外観に仕上がりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

バイオ洗浄で藻・カビ・コケを一掃し、遮熱効果のある下塗り塗料と高品質で高性能な上塗り遮熱塗料で塗装しました。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バイオ洗浄、下地処理後、通気緩衝工法で施工しました。

オール電化
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

既存のバルコニー床を撤去後、木調塩ビ製のバルコニー床を施工いたしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

通気性もよく、外からの視線も気にならない仕様になりました。

デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

5

工事完了後は快適な毎日を楽しんでいます。 職人さん方のご苦労に感謝を申し上げます。 大変お世話になり御礼を申し上げます。

この会社に決めた理由

1.ホームプロの評価が高く当方のリフォーム計画に対する提案と予算に納得したこと。 2.担当者の折衝態度に誠意を感じて信頼ができたこと。 3.会社の施工実績が豊富であったこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ