比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 倉庫を快適新居に!
事例一覧へ戻る

倉庫を快適新居に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 京都府 綴喜郡井手町 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室和室その他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

・築30年の元倉庫の建物を住居にしてほしい。 ・親族が集まり、仏壇に手を合わせられる広い和室が欲しい。 ・貨物用エレベーターをホームエレベーターに変更したい。 ・子供部屋は今は1間で将来間仕切りできるようにしたい。 ・収納スペースをたっぷり取りたい。 ・奥様のお父様の経営していた喫茶店の材料を使ってほしい。

リフォーム会社のご提案

・築70年の加工所の建物が接続されており、まずは2つの建物を切り離すプランを検討しました。 ・玄関を入ってすぐに和室を設けました。ご親戚の方々とゆったり集まっていただけるよう10帖のスペースを取りました。 ・ホームエレベーターが設置できるよう、既存構造部材の現況調査を行い、建築確認申請を提出しました。 ・子供部屋は将来仕切って使えるように1扉を2つ設置しました。 ・お父様の喫茶店で使用されていた棚をカップボードとして再利用させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フルフラットの対面式キッチンにしたことで、家事をしながらでもお子様の様子を伺えます。 奥のカウンターは奥様のお父様の喫茶店の使用されていたもの。お子様たちのお勉強スペースとして活用されています。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ゆったり広々とした洗面室。 黄色い象のクロスが奥様と娘様のお気に入り。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

まだ小さいうちは広々とつかえるように1部屋に。 大きくなって個室が必要になった場合には間仕切って2部屋に。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

親戚がたくさん集まってもゆったりできる10帖の和室。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

貨物用エレベーターを家族が使えるホームエレベーターに変更。

リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ