比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社MOKUMOKU工房
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

フリースペース ~ 光が差し込む明るい空間

フリースペース ~ 光が差し込む明るい空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 66万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 8.00m²
その他採用機器・設備
施工地 京都府 京都市左京区
家族構成 ご夫妻 子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

造作デスクを設置したい。

リフォーム会社のご提案

明るい南に面し、かつキッチンからも見える位置に造作デスクをレイアウト。明るく楽しい書斎としても利用できるフリースペースが完成しました。 キッチンからフリースペース、そのまま廊下を通ると畳コーナーの前に出て、LDへとつながる、ぐるっとまわれる遊び心のある楽しい住まいです。

Before

Before

リフォーム前は納戸でした。

After

After

既存窓は残して、壁面を白で統一することでシンプルモダンな空間になりました。 画像左の通路でキッチンとつながっています。 造作デスクに座るとキッチンが見えるレイアウト。 家族が様々に過ごす中、その気配を感じることができる豊かな住空間です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

大変お世話になりありがとうございました。追加の工事をお願いしたため、長期間になり、様々な手配など大変だったのではないかと思います。常にこちらの意向を尊重いただき、かつプロとしてのアドバイスも的確にしてくださいました。業者の方々もみなさん気さくな方ばかりで、住みながらのリフォームでしたが、普段どおり生活することができました。設計、仕上がりとも大変満足し、家族も皆よろこんでおります。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

対応が、とても丁寧で早かった。設計プランが良かったのと、担当の方の仕事に対する姿勢が良かった。コストの安さも決めた理由です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ