比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 永く快適に過ごせるお家
事例一覧へ戻る

永く快適に過ごせるお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,960万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 南丹市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビング階段
家族構成 ご両親、娘さんお一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

一番の悩みは建具の隙間からの寒さと虫が入ってきてしまうことでした。 また、3人でのお住まいにしては広すぎるということで2階を減築したいという思いも。 ご両親としては、娘さんがこの家を引き継ぐことになるのだから、なるべく手間がかからないようにしてあげたいという思いをお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

1階は窓や勝手口を入れ替えすることで寒さと虫が入ってこないようにしました。 2部屋続いた和室は南向きということもあり、非常に日当たりのいい空間でした。 その和室部分にリビングを配置して、季節を感じながら過ごして頂ける空間としてご提案致しました。 ご両親の寝室は1階に配置し、1階だけで生活できるようにプランしました。 2階は数年前に屋根のリフォームをされていたこともあり、屋根をやり直すにはもったいないと考え減築をせずに残すことをご提案しました。

Before

Before

2階建てで部屋数が多く3人でお住いになられるには広すぎるぐらいの空間でした。 部屋数が多い分、各入口には中途半端な段差が。 また、隙間風や虫の侵入などもあり、生活にストレスを感じられていました。

After

After

1階部分は間仕切りをとり、ひとつながりの大きなLDKに。明るく開放的なリビングで快適にお過ごしいただけます。 1階の洋室はご両親の寝室です。全面バリアフリーで生活しやすい動線に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

断熱性の高いシステムバスに交換。 中はシンプルなレイアウトにしてお手入れも簡単になりました!

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

窓を小さくして、大きな洗面化粧台を設置。 断熱性・清掃性・収納力に優れた洗面脱衣室に生まれ変わりました!

収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

2部屋つながっていた和室ですが、ひとつながりにすることで段差がなく明るく開放的な空間になりました。 リビングの一角には畳スペースを設けています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

スケルトン階段を箱型階段に架け替えをしました。 傾斜もゆるやかにすることで上り下りに負担が少ない階段になりました。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ