比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 以前のイメージを保ち、さらにスタイリッシュな仕上がりに
事例一覧へ戻る

以前のイメージを保ち、さらにスタイリッシュな仕上がりに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2018年3月3日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ

お客さまのご要望

他社から取った外壁、屋根、基礎の修繕費の見積もりが適正か。同等の内容で金額をおさえられないか。

リフォーム会社のご提案

他社様のお見積内容も確認しつつ、必要であろう内容を弊社にてご提案。他社様見積内容と遜色ない塗料を提案し、お値段も抑えることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

水性シリコン系微光沢多彩模様塗料で塗装。従来の単色塗料にない立体感と深みがある塗料で、高意匠性・低汚染性・安全性・微弾性・高耐候性をもつ外壁になりました。

省エネ
詳しく見る

屋根

屋根

色あせしにくく、美観を長期間保持する遮熱性に優れた塗料で塗装。

省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

4

全般、満足の行く工事でした。とくに以下の点を評価します。 ・時間厳守の作業で予定工期で完了。太陽光パネルの設置にも支障なかった。 ・見積にないポスト塗装も追加料金なしでお引受けいただいた。 ・屋根はイメージと違いやや淡い色だったものの、外壁、小屋根、軒天いずれも綺麗な仕上がりで満足。 ・玄関と勝手口のドア塗装は仕上イメージが共有できておらず、光沢感の不満を伝えたところ、無償でつや消し塗装にやり直していただき、結果、ほぼ満足の行く仕上がりとなった。浴室テーブルもまずまずの仕上がりであった。 ・工事前診断、工事報告も写真入りで頂き、手抜きがないことを確認できた。 ・営業の方も人柄がよく近隣住民への配慮や工事全般の手配もぬかりなく好感が持てた。 ・作業には立ち会えなかったが毎日報告があり進捗が確認できた。仕上がりからすると全般丁寧な仕事であったように思う。臭いに敏感な家族へも配慮頂いた。

この会社に決めた理由

・ハウスメーカーのリフォーム見積もりと同等以上の内容で価格は3割くらい安かった。 ・今回の修繕により壁と屋根が30年はメンテナンスなしで済むとの説明をもらえたこと。 ・塗装のプロという第一印象であり、提案内容の説明も分かりやすかった。 ・太陽光パネルの設置日程を踏まえた工事日程を組んでいただけたこと。 ・屋根裏に熱がこもらないような追加提案をいただけたこと。 ・浴室のテーブル塗装も含めた提案をいただいたこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ