比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

人と環境にやさしい塗料で外壁塗装工事

人と環境にやさしい塗料で外壁塗装工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 134万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積 131.00m²
その他採用機器・設備
施工地 京都府 京都市北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / 工事種別:塗装 / 商品名:株式会社ダイフレックス ダイヤ カレイド / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:その他

お客さまのご要望

一部シーリングの部分が悪くなっている。高圧洗浄を希望。裏の勝手口と玄関ドアの表だけをシート貼り希望。

リフォーム会社のご提案

シーリングは耐久性の高いと同等以上の内容でお見積を提示。ドア部分は塗装のお見積をご提案しました。

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

4

全般、満足の行く工事でした。とくに以下の点を評価します。 ・時間厳守の作業で予定工期で完了。太陽光パネルの設置にも支障なかった。 ・見積にないポスト塗装も追加料金なしでお引受けいただいた。 ・屋根はイメージと違いやや淡い色だったものの、外壁、小屋根、軒天いずれも綺麗な仕上がりで満足。 ・玄関と勝手口のドア塗装は仕上イメージが共有できておらず、光沢感の不満を伝えたところ、無償でつや消し塗装にやり直していただき、結果、ほぼ満足の行く仕上がりとなった。浴室テーブルもまずまずの仕上がりであった。 ・工事前診断、工事報告も写真入りで頂き、手抜きがないことを確認できた。 ・営業の方も人柄がよく近隣住民への配慮や工事全般の手配もぬかりなく好感が持てた。 ・作業には立ち会えなかったが毎日報告があり進捗が確認できた。仕上がりからすると全般丁寧な仕事であったように思う。臭いに敏感な家族へも配慮頂いた。

この会社に決めた理由

・ハウスメーカーのリフォーム見積もりと同等以上の内容で価格は3割くらい安かった。
・今回の修繕により壁と屋根が30年はメンテナンスなしで済むとの説明をもらえたこと。
・塗装のプロという第一印象であり、提案内容の説明も分かりやすかった。
・太陽光パネルの設置日程を踏まえた工事日程を組んでいただけたこと。
・屋根裏に熱がこもらないような追加提案をいただけたこと。
・浴室のテーブル塗装も含めた提案をいただいたこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ