比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 建坪7坪の家を自然素材あふれる空間に
事例一覧へ戻る

建坪7坪の家を自然素材あふれる空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,585万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 ダイニング洋室外壁
家族構成 40代ご主人様、息子様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

夢(希望) ・建坪7坪の家を最大限に広く、有効的に使えるようにしたい。 ・家事がしやすい家にしたい。 悩み(不満や不便なところ) ・モノが多く、収納が少ない。 ・息子がアレルギー持っている。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)造作カウンターはプランをお見せした時から気に入ってくださいました! 息子様がアレルギーをお持ちだったため、天井や床材が自然素材となるように、内装にはこだわって打合わせをしました。 本がお好きなお客様のために、天井裏や洋室壁面のニッチの本棚など、少しのスペースも無駄にしないように収納スペースをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

【ダイニングキッチン】 間仕切りをなくし、お家の端から端までを一間つづきに。コンパクトなお家を最大限広く有効的に使えるようにしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

「収納を増やしたい!」というお客様のためにたっぷりの収納を。 その分小さくした洋室は、天井・壁・扉・収納内部を全て白色にし、圧迫感を感じないよう工夫しました。また、光を反射する効果もあり、部屋を明るく爽やかに見せてくれます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

雨漏れの原因の一つであった玄関上の庇を撤去し、スッキリとした外観へ!

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ