比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 大人が寛ぐ和モダンな空間
事例一覧へ戻る

大人が寛ぐ和モダンな空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,025万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング
家族構成 50代ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

・和モダンなインテリアにしたい。 ・1階2階共に団欒を楽しめる空間にしたい。 ・古くなった設備品を使いやすいものにしたい。 ・狭く寒いお風呂と洗面脱衣室を快適にしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)将来的にご両親と同居ができるように、水廻りの動線を考慮してご両親の生活スペースを1階に配置。 ご夫婦の寝室も1階にすることで安心してお過ごし頂けます。 水廻りはコストや使いやすさ、シンプルさを考えご提案。 2階キッチンはコンパクトですが、対面キッチンにすることで利便性も確保。 2階LDKは無垢フローリングを使用し、既存の柱を活かして塗装。 奥様のセンスが光る家具や植栽で和モダンな大人な空間に。「工事中は現場の打合せに呼んで頂いたので不安はなく、どんどん信頼へとつながっていきイメージ通りの空間になりました。家具の配置もとても良く、リフォームして良かったです!」とお喜び頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面にこだわったキッチン。配膳しやすく、手元も隠せるので来客時も慌てることなく安心です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洗面

洗面

既存の塗装した柱はゲートに見立ててアクセントに。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床は無垢フローリングにし、冬でも暖かく快適に過ごせます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ