比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 使いやすさを考えた収納計画!1階リノベーション
事例一覧へ戻る

使いやすさを考えた収納計画!1階リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年8月7日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 ご夫婦、子1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

トイレの不具合がおき依頼したが、この際に脱衣所と風呂も工事してしまいたいと思った。収納をうまく活用できていないので、収納の提案が欲しい。

リフォーム会社のご提案

1階全体の工事をお任せいただけることになり、水廻り設備や間取りをご提案させていただきました。 中でも収納計画に重点を置いて打合せを重ねました。 はじめリビングを広く使える間取りでご提案しましたが、廊下とリビングから出入りできる収納が欲しいとのことで、少しリビングは狭くなりますがウォークスルークローゼットを2畳の広さでご提案しました。中で着替えなどもしていただけます。 ウォークスルークローゼットの計画と別に、奥行きの深い収納が使いにくそうだったので、2方面から使えるようにしました。 浅くしたことで手が届きやすくなり喜んでもらいました。

Before

Before

水廻り設備が古くなってきたのと、収納が少なく使いづらいとのことでした。和室もあまり有効活用できていないので、いずれ1階だけで過ごせるような準備もしておきたいとのご要望でした。

After

After

和室と縁側はなくし、ウォークスルークローゼットをお家の中心に施工しました。 収納が各部屋に、使いやすいところにあるのでストレスなく過ごせます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはクリナップのステディアという機種を採用。 キッチン背面には食器類・家電などを収納できる大容量のカップボードを。その隣にはレシピなどを書かれるデスクスペースを設置しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルのお風呂からユニットバスにしました。 窓も断熱窓に取り換えたので、熱の損失がなくなり暖かくなっています。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは2ヶ所リフォームしています。 1ヶ所は階段下のスペースにあり、タンクレスと別置きの手洗器を設置、トイレの正面にも収納を付けています。 もう一ヶ所は外にあるトイレで、和式トイレを洋式トイレにリフォームしました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はTOTOのサクアというシリーズをご採用。 窓も入れ替えているのでヒヤ~っとした空気が入ってくることもありません。 洗濯機の上には高さを調整できる収納棚を設置しました。

全面改装
省エネ
収納充実
詳しく見る

収納

収納

玄関とリビングにつながっているウォークスルークローゼットです。 こちらで着替えたりなさるそうで、スペースを広めにとっています。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ